スポンサーリンク

元職場仲間と蕎麦

日々

元上司&元同僚と8ヶ月ぶりのゴハン会。

せっかちな上司は相変わらず、
私の仕事終わるの17:30だと伝えたのに
17:30集合と言う。

私だけならまだしも
もうひとりも17時半までのしごとだし
その上司も、そこに在職してたんだからね?!

忘れちゃったのかなあー。
だいじょぶかしら。

かろうじて45分に変更したけど、
移動に30分かかるから間に合うわけない。

あげく17:20に「着きました」とメールしてくる。
ま、25分前の連絡は相変わらずなんだけどね。

そして20時解散(笑)

まぁ元気そうで何よりでした。

2月に亡くなった上司の話を詳しく聞いた。
まだ信じられない…

この1年で、急に亡くなった話を2件聞いた。
いずれも、金曜日までは普通に出勤。
週末に亡くなる。

どちらも、具合が悪いと漏らしていた。
1人は
「明日(土曜)病院行きなさいよ」と言われていたが
それがかなわず。

もうひとりは自分で病院に行っていた。
が、異常はないということで帰されていた。

病院行っても行かなくても同じなの?
どうなの?

考えてしまいます。

さて

このお蕎麦やさん、
私がその会社をやめたときに、連れていっていただいた。
約3年ぶりね。

私たち以外はおじさまだらけ。
ツウが集まりそうな、ちょっとイイお店。
山かけそば、お刺身、ままかり、だしまきたまご、全部美味しい😋
いつもおいしいお店に連れて行ってもらえて
ありがたいです。

ごちそうさまでしたー!

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました