スポンサーリンク

しばしのお別れJR

日々

少し前に書きましたが通勤方法を夏だけ変えることにしました。
通勤経路、変えるか

今日までJRでしたが地下鉄にします。

実は、なんどか 地下鉄で行っている。
遅刻しそうなとき、ダッシュすればいいけど、
とても耐えられないような暑さが予感されるとき。

もうね、暑いのしんどいw

徒歩15分(汗だく)→電車5分(汗ひかない)→徒歩10分(また汗汗汗)

の状態で職場につくわけで。

ギャッツビーの出番ですよ!
トイレでがっつりフキフキして、
キンキンの職場へ入る。

そりゃカラダも疲れます。

数年前まで同じようなことをよくやってたなと思うが
前の職場はもう少し電車に乗っていたから涼しめたかな?
でも当時も、電車で汗ひかないうちに着いてしまう って思ってた。

ただ当時はJRしか方法がなかったので、それで頑張ってた。

今は、ラクな方法があるからね。
もう無理しない。

1ヶ月だけ地下鉄の定期。
にしようとしたら、なんか、金額がけっこう高いのね。
お得感ゼロ。
普通にカードで入るのと同じくらいの金額がかかります。

そこで調べて計算してみたところ
回数券のほうが、若干のお得感。

てことで、まずは回数券で試すことにします。
東京メトロの回数券のいいところは
何駅から何駅という区間ではないこと。
どこでも使える。

あとさらに遠くへ行ったときには差額だけですむ。
他の路線は、さらに普通の料金とられるんですけどね。

最後のJRの日。
天気も悪いし、
ある区の早めて、さっさと電車で帰りました。

で、家に帰ってしまったwww
明日からのお祭りの準備を眺めてたら
それに気を取られてしまいました。
ほんとは駅で、明日からの回数券買わねばなのに。

なので、
もう1回出直して、近くの駅へ。
うちから駅が近くて良かった・・・^^;

タイトルとURLをコピーしました