スポンサーリンク

じじねた

時事ネタ
DSC_4518

死刑執行びっくりしました。

いろいろ意見はあるけど、
同じ被害者であっても、
遅すぎるくらいだって人もいれば
真相がわからないままと嘆く人もいて

これはもう人それぞれの思い方なのでなんとも。

個人的には、真相っていうか、

こっちが思うほど、あのひとは何も考えてなかったんじゃないかって気が。

そりゃ支配欲みたいなものはあったんでしょうが

それだけ、のような。

それで邪魔なものは消していく、みたいな。

だからそんな人を信用してしまった
信者の人たちの方が気になるけど

当時逮捕した警察のひとによると
話し方とかカリスマ性だけはすごかったみたいだから
それが心に刺さってしまったんでしょうなあ。。。

まあそんなわけで
特番とか見ちゃいました。

当時の私は大学生で、
高校の時の友達たちと待ち合わせていたんだけど
親から、
よくわからないけど地下鉄が大変なことになってるから
地下鉄使うのやめなさいと言われ、出かけた。

今やその沿線に住むことになろうとは。

そして、その時間帯にまさにその区間を乗ってる。

20数年前とはいえ、今だったら・・・と思うと震えますね。

逮捕の瞬間も、テレビで見てました。
大学生だからね、授業そっちのけで、遅刻してもいいや!って。

逮捕されるまでは信者たちがあっちこっちで冊子を配ってたので
おもしろがって、もらいましたよ。

意外とまっとうなことが書いてあって
まっさらな気持ちで読んだら、少し信じてしまうかも・・・・なんて思いました。。。

まだ残ってるみたいですよねー。
山田らの集団ってネーミングすごいっすけど。

もう二度とこんなことがありませんように。。。。

時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました