スポンサーリンク

連休初日は詰め込み・・・

日々

ムダに長い夏休みスタート。
本当に『ムダに』とは、こういうときに使うんだなという。

派遣社員は時給なので、休んだ分だけお給料が減る。
なんと、家賃分まるまる減るんです。

普通に。
「生きていけるのかな。」って、思います。

さて、友達と遊ぶ約束をしていて、我が家にも来るので
朝から片付けと掃除。

そして、少々やらねばな曲をおさらい。

で、友達と合流して遅めのランチ。
パスタ美味しかったし、サラダが食べ放題で、お腹いっぱい!

しゃべくりまくって、
友達の買い物に付き合う。
ついでに私も買っちゃう。

その場で友達が、作りたかったカードをこの機会に作ることに。
店員さんも10分くらいで出来ると言う。

ところが・・・1時間ですよー。

私は、お店見てるねーって別行動してたけど
待てど暮らせど連絡がない。

30分後くらいに、まだかかりそう、と連絡。
結局1時間。

途中から私は、ベンチに座ってスマホいじってた。
こんなこともあるかーくらいに思ってたけど
友達のほうがグッタリ、イライラ。

とりあえずお茶!
美味しいコーヒー飲むと回復するー。

それから我が家へ移動。

友達は夕飯食べないというので(だ、ダイエットだと!)
私はコンビニのアメリカンドッグやカップ麺なんぞを食べたんだが
これがお腹が苦しくて・・・

その状態で、浴衣を着付けてもらう!

しかし・・・私もどうにかなるだろう精神で予習してなくて
友達もそんな感じ?!っぽくて、
かなり苦戦・・・

どうにかそれっぽくなったものの、あやうい。

でもセッションへ行かねばな時間(終電せまる!)で
慌てて出発。
そこで友達ともバイバイ。

電車の中で、きっちり着物な女性がやたら多く
自分のはやっぱりちょっと違う気がするw

そしていつものセッションへ。
浴衣だと、サービスしていただけまして
わたくしチーズ盛り合わせいただきました。
(みんなに振る舞おうと思ってすっかり忘れてて
帰りに慌ててバッグに放り込み、家ついたらグニャっとしてたけどw)

着いたのが遅かったので、参加曲も控えめ。
途中からキーボーディスト来たし。

で、着付け出来るってことで、
もはや崩れかけた私の浴衣を着付け直してもらって、本当に助かった・・・
朝までもたないところだったよ。

以前、YouTubeで着付けの動画を見て、
一人で着付けて、ライブ行って、帰って。
その時は平気だったのにな。
浴衣くらいは着付けられると良いなあ。と思ったり。

セッションも2ヶ月ぶりで、
久しぶりな面々と会えて、楽しかったな~。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました