スポンサーリンク

連休二日目そめそ

日々

朝帰りしてガッツリ午後まで寝ることもあるけど
だいたい2~3時間で起きてしまって
その後がグダグダで廃人になる。今回も。

昨日バタバタと家事をしてしまったため
今すぐやらなきゃ!って勢いもなく

さて、何しよう。

だるーんと・・・

予定のない長期休みに
いちいちメソメソする癖があって。

なぜかって、まあ、シンプルに、さみしい かなー。

一人でやることはあるし、楽しむすべも知っているけど

ヒトと会話したいなあ…

っていう。

とはいえ、
私がどんよりした気分になるような場所には居たくない。
私が微妙だと感じる会話にも参加したくない。

自分のシアワセ、というと大げさだけど
自分が心地よい状況でありたい。

そうすることに集中したい。

外へ出て、ヒトと会って、そう感じるかどうかは私次第なんだよな。

ウチにいて、一人でいても、そう感じることがあるんだし。

どちらにしろ、そのとき不快なら
「これ、違う。違うってことは、私はこの真逆だったら、心地良いのかな。」
と考えるし
じゃあ、真逆になるように、自分でそうするだけ。

いちいちメソメソしてそこで止まってたら、そこで終わり。

と奮い立たせつつ、
やっぱりさみしいなあーと思ったり。
→でも、メソメソでは終わらないからね!!( ・`ω・´)

あと、気付いたんですが
テレビとかでウワーンって泣いたときより
自分のことでメソメソしたときのほうが
顔が腫れる気がします。

とりあえず最近、
よく泣いてる気がする。。。

ヒトから「泣くと思ったのに泣かない」って言われることもあるほど
人前ではほとんど泣かない(うっすら涙浮かんでるときありますけど)
でも、一人だとすぐ泣くねー。道を歩いてても。
涙腺がゆるい。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました