スポンサーリンク

「カメラを止めるな」観てきた

日々

急遽、お誘いしていただいて、映画。

東京宝塚劇場の地下にある、トーホーシネマズ日比谷。

さっそく余談ですが、母親が宝塚大好きで、
子供の頃の私は、毎月のように母に連れられ観に行ってました。
毎月よ、毎月。

私がライブよく行くのも、この血が流れてるんだと思うんです。

今、ライブに子供連れてくるヒトたくさんいるけど、そんな感じでしょうね。

それで!
地下にある、ファンが公演前後にお茶するような喫茶店があって
いつもそこに行ってた記憶。
検索したけど、いまいちわからなかったなあ。
私の記憶違いだろうか。

で、まあ、そのあたりだと思うんです、今回行った映画館。
すっかりきれいになってるけど
トイレとかが古い感じでちょっとノスタルジーでした。

今、とって話題になってる「カメラを止めるな!」という映画。
単館上映?だったのが、あれよあれよと、全国で拡大しまくってる。

いろんなヒトがSNSでススメていたので、私も気になってました。

ゾンビ…というワードくらいしか知らずに行ったので、

最初は「え、、、こんなもん?」って、拍子抜けしてたのだけど

ごめん!

すっごいおもしろかった・・・!!!

個人的には、内田けんじ監督っぽい気もする。どうかなあ?
(私、映画あまり観ないので、少なすぎる知識で言ってます。)

むかし、「運命じゃない人」という映画、
「絶対けぽが好きなかんじだよ!」って言われて。
これも単館だったと思う。
見に行って、すごいハマって、DVD買ったからねww

タイプとしては、似てると思うんだよねー。

そんな感じで、終盤に「ああああああ」っていう。

基本、映画は見ない。
洋画は特に見ない(笑)
感動モノ、恋愛モノとかも見ない。

最後に、あああーーーーそういうこと?ってのが好きです(笑)

あとは、ドラマ系www
コード・ブルー観たいんだよなー…(笑)

そんなわけで、すごく楽しかったけど
一方友達は、なんとなく流れを知ってたようで、なんか期待してたみたいだけど?
ライブもそうなんだけど、私も少し知ってると期待しちゃうんで
やっぱりネタバレ知識なしのほうが、いいなあと思います。

そのあと、はじめての、ミッドタウン日比谷。
セレブリティー。長居できない。

大好きな五右衛門!でパスタを食べて。

なんだかんだで、この友だちとよく行く、Illyのカフェへ。
そんなに店舗ない、有楽町と赤坂くらいしかないのに
この友達とはこの2箇所で会うことがなぜか多くて
毎回行ってます。

そんなに混んでないし、居心地いいんだよねー。
エスプレッソが豊富です。
(違うの頼んだけど)

実は1週間前にもこの友達と会ったのに
それでもたっぷりトーク(笑)

予定のない日だったから、
楽しい映画見れて、ワイワイおしゃべりできて、
良かったあ(^^)

日々映画
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました