スポンサーリンク

小遣い稼ぎ

日々

ハケン会社の担当者と面談。

若い男子相手にお姉さんおしゃべり。

なんとまた私のあとに数人が入ったらしい。
さすがに、けぽこさんのおかげですと言っていただき
わたくしも、エッヘン(鼻息)という感じですがw
(オモテには出しませんがw)

そこで話題になったのが、ハケン会社の研修的なやつ。
仕事中以外の時間、しかも22時より前。有給以外の日。に、
Web上での研修を受けねばならないという。(いちおう、法律的に)

それが、8時間・・・!
でも、その分の給与は発生する。

お知らせは1か月前からもらってて
私の場合は8月中に受けなければいけない。

かるーくその話題を出してみたんだが
話してたら、急にあせってきて。
8月あと2日で終わり??!!って気づいたの。今さら。

ずっと面倒で先延ばしにして、ぎりぎりで焦る
夏休みの宿題あとまわしタイプじゃん
(実際は、母が厳しかったので、きっちり済ませてましたが)

なので、いっそいで帰宅。
そういう日に限って、必要な食材がどこも売り切れで
めったに行かない遠くの店まで行くはめに。
いらいら。。

帰宅して、さっそく始める。
せっかくなので勉強になるやつをと思っていたのだけど
とにかく時間がないので、簡単めなやつ。
(いろいろ選べる)

意外と早送りできて、ちょいちょい問題があるので、それを解き…

8時間分のところ、50分くらいで終了www

とはいえ、わりとつまづいて焦りもあった。

たぶんこれしっかり早送りナシでやっても8時間はかからない。
とりあえずこれでいいんだろうか。

報告しなくても、勝手に処理するというが、なんか不安もある。

ふう。

今日はこんなことするはずじゃなかったのにー
50分とはいえ、予定狂ったな。

今月はお休みが多くて給料が少ないので、せめてこれでおこづかい。
って感じですね。

タイトルとURLをコピーしました