スポンサーリンク

親父の引退

日々

昨日の続き。

親に連絡をしたところ、父がいつのまにか退職(済)で驚いた。

すでに予告は受けていたが、最初は来年3月。
こないだ「やっぱ9月にやめる」と早くなってたので
それも驚いたんだが。

もうすでに辞めていたもよう。
(有給消化?)

とっくに70過ぎなので引退して当然の年齢。

なのに、これまで普通に月~金なんなら土曜も会社に行っていた。
ずっと同じ会社に勤続50年以上。すごくない?w

いつまで働くんだよって家族でつっこんでいたけど、
ついに引退したのね。

そんな父は

私や弟が転職しまくりでも
「人生一度だから好きなことやれば」の精神で何も言わない。

それって自分が出来なかったから子どもたちにそう言うのかなと思ってた。

でももしかしたら逆で、
父もその言葉通り、その仕事が好きだから、まさかの50年以上も
仕事し続けたのかな。とも思った。

とりあえず、おつかれさまでした。

実は
いよいよ親が引退となって、
なんか急に何もしてない自分が嫌になったり
心配になったんだけど

まあ、元気でいれば、親孝行なのかな・・・・なんてね。

タイトルとURLをコピーしました