スポンサーリンク

ソウルフラワー25周年@下北沢GARDEN

音楽

6月に続いてまたまたソウルフラワー25周年ライブ。

今回はオリジナルメンバーの伊丹英子さん(ヒデ坊)がゲスト。

一応まだメンバーなの?ふわっとした扱いだが
現在は沖縄在住。
昔から耳のトラブルがあり、一時期はエレキが無理で
アコースティックの活動になったりしてたが。
今もその影響があって、あまりやってないみたい。

ただ、昔から震災基金(阪神淡路があって地元だったからね)をやっていて、
最近災害が多いし、その基金の使い道など報告をしてたし
土嚢については、誰よりも詳しくなったとかw

ヒデ坊の効果なのか、前回より客が多い。
奥野さん前かろうじてゲット。

1曲目から登場して、エエジャナイカ、泣きそうになったよ…
やっぱり華がある。

中川も「竿持った方がみんな喜ぶんちゃう?」て言ってくれたみたいで
ギター弾く曲も。
ギター弾く姿やっぱりかっこいい!

それこそ泣きそうになった(笑)

ただ、ずっと出ずっぱりではなかったのが残念。

ヒデ坊はお囃子がとってもイイ。それも相変わらずでよかった。
MCも中川・奥野の掛け合いで面白いのにそれにヒデ坊が加わると最高w

中川「31年前ラママで指一本で弾いてたな。なんでこいつ入れてしもた思った。
ピアノうまなったな。(渡辺)美里さんに怒られない?」
などなど今日も奥野さんいじられまくりだった。

しかしそのあと、中川ギターの音が出なくなるトラブル
奥野「え、音出てなかったの?わからなかった」とお返しw
中川「音でてなくても関係ないみたいやなw」

アンコール、ヒデ坊も加えての「こたつ内紛争」
最高かよ。。。

客が一気に押し寄せてきたので、私もそのまま加わる…
普段なら、後ろに下がるのだが
こればっかりは!

さ、盛り上がるぞーてときに、
イントロのピアノのキーがずれてて
ギターが入ったときに明らかに違う。

で、やり直しw

どうやら、機材不調で、キーが変わってしまったらしい。
ピアノでそんなことあるんだ。
私の前のキーボードも壊れて勝手にキー変わるようになったけど
プロでこのトラブル初めて見た

まあ、書ききれないのだけど
とにかく、楽しかった!

年末に出るという新曲たちが
ニューエストモデルを彷彿とさせるので
なんか期待しちゃうなあ。

そしてヒデ坊、
今後も年1くらいでいいから出てくれると嬉しいなぁ(笑)

タイトルとURLをコピーしました