スポンサーリンク

ツイッター表示問題

公式ツイッターが、時系列での表示設定できるようになりました。
というか、昔のシンプルな形に近いものになりました。

私は初期の頃から、
PCは、ついっぷる
スマホは、ツイッカ(→現在はツイーチャへ乗り換え済み) のアプリ
を使っていたので、
公式ツイッターはほとんど見たことありませんでした。

しかし、ついっぷる終了に伴い、
パソコンからは公式を使うようになりました。

(ちなみにスマホもツイッカが更新されなくなったので、切り替えました)

で、公式、何なの、これ。ってなったわけです。

「ハイライト」とか言って、勝手に選ばれたツイートが上にくる。
広告多い。
他人の「いいね」が表示される。(見知らぬ人のが表示される)

時系列にしてくれ・・・・と何度も思いました。
(今使ってるスマホのツイーチャはひたすら時系列です。)

で、やっとこさ公式が時系列対応に戻したので
こりゃよかったーとなったわけですが

しょっちゅうツイッター見てるわけでもなく。
見るときは、がっつり見ることもあるけど
見ないときは、さかのぼりきれないので、上の方で目についたやつだけ見てる。

そうすると、見逃してるツイートがいっっぱいあるわけです。

最近だと、ユニコーンのライブが台風で延期になった件(二日後に知った)や
自分のバンドの告知ツイートとか・・・
そろそろ告知しようかと思ったら、数日前にされていて、ひゃーってなった。

これはもしかして、大事そうなやつを上に持ってきてくれるハイライトが
役に立つのではないか???
時系列やっぱりやめようか?

と思ったけど、果たしてそんなに私に都合よく選んでくれるのか?

それならリストをもっとうまく使ったほうが良さそう。

リストたくさん作ってるけど、もはや意味なし。
ただのシャンル分けになっているので
・わりと優先して見たいアカウント
・とりあえずのときに見ておきたいアカウント
とか
細分化して作ればいいのではないかな。

そうしよう。

と言いつつ、その作業が面倒なのだけどね。。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました