スポンサーリンク

15年ぶりの奥田民生@日本武道館

音楽

奥田民生さん、なんと15年ぶりの武道館だそうです。

前回は私行ったのかな、と調べたら、いってた。
が、たぶんこれを境に、ちょっと行く回数を減らした気がする。

なんかピンとこなかった(個人の感想です)と同時に、
ヒーセのバンドが始まったり(ヒーデューね)
他に夢中になったタイミングだったと思う。

やはり前夜のセッションを引きずり、相当おねむでした(7時間寝たのに)。
しかも東西線が人身事故で止まるというイレギュラーっぷり。
私が乗る区間は運転再開したものの、
すでに私は路線変更して違う電車に乗ったとこだった。ロス!
でも結局ほぼ当初の予定どおり着いたという。

ぎんなんくさい武道館へ到着。
私も武道館ひさしぶりだなあ。

雨予報だったのに晴れたね、さすが晴れ男ですよ。

席はアリーナ7列目、上手寄り。

初めて、ひとり股旅@武道館をやったのが20年前だそうで
そのときはアリーナ席には座席をつくらず、真ん中でポツンとうたった。
(球場スタイル)

当然その時も見に行ってるワタクシですがw

今回は普通のステージ。

ただ、バックにも客席ありなので、ほぼ360度に客。

ま、いつも通りのブルームーンギャラクティカのSEで登場。

ソロのバンド(MTRY)のミナトさんのドラムが
武道館に似合うんじゃないかということで決めたとか。。。

それにしてもスタッフすら出てこない
全て一人であれこれやって、

カバー曲なし(ユニコーン2曲あったけど)
シンプルでかっこよかったね!

「私はオジさんになった」のとき
「どう見てもおじさんとおばさん」と客のこと言いながらも
客にコーラスをさせて、それをバックに歌うのが、とてもかっこよかった。


なんだかんだで定番の「さすらい」を歌う時の声が好きだなあ。

終わった後は、退場に時間がかかりまくり。
これ改装したら改善されるんだろうか。。。

4人でタクシーつかまえて飯田橋へ移動。
なんか大きめ?のコロンとしたかわいいタクシーで
しかも安いやつ410円
あげく、メーターが途中まで動いてなかったようで490円ww
一人120円ですよw
地下鉄乗るより安い!
タクシー乗って良かったね!

でライブに行かなかった友達wも合流。
北の大地からのメンズとは相当ひさしぶり。
みんなで遠征したりしましたねー。

楽しく飲み食い。

最後は肉のボリュームに負けかけたけど。食べたよ!

たみおさんも二日間お疲れ様でしたー!

また思い出したらあとで書きますー

・1部
01. 花になる
02. CUSTOM
03. ワインのバカ
04. ミュージアム
05. 昨日のMTRY ダイジェスト (ギブミークッキー、快楽ギター、イージュー☆ライダー)
06. サケとブルース
07. スカイウォーカー
08. エンジン

・2部
09. The STANDARD
10. カンタンカンタビレ (働く男)
11. 愛のボート
12. 昨日のMTRY ダイジェスト2&アコースティックバージョン
(ギブミークッキー、エンジン、イナビカリ、快楽ギター、KYAISUIYOKUMASTER)
13. 白から黒
14. エコー (ユニコーン song)
15. 私はオジさんになった (ユニコーン song)
16. 風は西から
–encore1―
17. マシマロ
18. イージュー☆ライダー
— encore2–
19. さすらい

タイトルとURLをコピーしました