スポンサーリンク

青瓶珈琲→眼街

日々

ブルーボトルコーヒー。
プレオープン(オープン前日)ってことで
無料でいただけました!!

清澄白河に1号店があって、
アロマ関係でよくそのへんに行ってたときに
お店の前を通りがると、いつも大混雑でとても入れなかった。

そんなに店舗も多くないし、初めてコーヒー飲んだ!
しかも、無料提供コーヒーは、限られたメニューだったのに
オマケで「ラテ」にしてくれた!!

量もたっぷり…
ホットコーヒーでこの量はMいやLサイズくらいあるのでは?!

そして…美味しい!!

コーヒーそんなに飲まない、ちょっと苦手 
っていう同僚も「美味しい、これなら飲める」と絶賛。

お値段がバカ高いわけでもない。(スタバくらい?)

気分転換や、美味しいコーヒー飲みたいときに、フラッと行けるようになって嬉しい。

…ちなみに、私が毎日持参している水筒もブルーで、中身はコーヒー。
ブルーボトルコーヒーだわ、、、

—-

仕事の後は、コンタクトのお店へ。
1年前に新調して、処方箋の切れる前なら、無料で交換できる。

使い捨てのレンズではないので、
毎日洗って使ってるけど、1年たつと多少は劣化する。

いつも購入から1年でこうして交換して、また1年使い、
再び新しいのを購入。
ってことで、1回買ったら2年間って感じ。

今回は交換だから、すぐできるかなーって思ったのに、
お取り寄せに、やっぱり2週間かかるって・・・

けっこうこれが傷つくというかショック。

今までは1週間くらいで出来たんだよね。。。

去年作ったとき、若干今までより強めに作ったら
2週間…

強くなったせいじゃなくて、
全体的にそうやって日数に余裕もたせてるのかもしれないけど?
でもお客様の場合は特注なので。。とポロッと言われたのが、なかなかショック。

それはもう重々承知してるんだけど。

他の人と違うんだっていうのを突きつけられたようで。

まあ、コンタクトをすることで、普通に暮らせているから、問題はないのだけど。

気にし過ぎか…

とにかく新しいレンズを受け取るまで2週間。
年末のライブは間に合いそうだ!

タイトルとURLをコピーしました