スポンサーリンク

ソウルフラワーユニオン@恵比寿リキッドルーム

音楽

ソウルフラワーユニオン@恵比寿リキッドルーム。

昨日来たばかりの街に再び。。。

リキッド何年振りだろうか。
相変わらずわかりづらいたたずまい。
そして、こんなだっけ?と毎回思う。

ロッカーは上しかないのか・・・こんな狭かったっけ。
で、下に行くと、フロアの手前の暗闇にロッカーがあるwガラガラ。
ココにいれた方が良かったな。。

ギリに行ったから混んでたけど、無事にキーボード見易い位置へ。
もっとステージ高いイメージだったけど、手元ばっちり見える。

今年は14年ぶりにSFU行って、まさかの3回目です。

25周年イヤーてことで、昔懐かしい曲がたくさん聞けたってのもある。
今回はレコ発なので新曲が多め。
序盤はほとんど新曲だったのでは。

中川、相変わらずの奥野いじり、
85年のニューエスト結成の話から始まり、
どうしてキーボード入れてしまったのか というと
「一気にメジャー感増したよね」と、ナイスな返し。

中盤から定番曲、

満月の夕、荒れ地にて、風の市、エエジャナイカ、海ゆかば、などなど。かな。

ラストは、ニューエスト初期のソウルダイナマイト。
6月にもやったからもうやらないかと。嬉しすぎるー!

そうだ、「ブルーギル」やったのビックリした。
こちらは私がSFU行き始めたころの曲。
20年ぶりくらいに聞いたのでは?!

中川氏、100歳になってもやりたい、と。
テンポおとして、外交不能症のギターを弾く。
それを聴いた奥野が「スピッツみたいだった」

すると中川、
ずっと昔から来てるという人を指差して
「君が新宿ロフトでやったころから来てたよな。
あのとき隣にスピッツの草野君おって、飛び跳ねてたで」
「その後彼はスピッツになり、君はここにいる。すばらしい」

いいMC。

すっかりメンバー変わっちゃったけど
中川奥野のコンビは33年続いてるそうで。
奥野さん、「新曲やるの楽しいなあ」と言ってた。

今や布袋さんのツアーに参加するほどになったのは、
SFUでの積み重ねだろうなあ。

そして今のドラムがJAH-RAHさんってのがね。
元イージーだからね!ここで繋がるなんてね。

アルバム買って奥野さんのサインもらおうかなーって思ってたけど
時間かかりそうだし、ケンタッキーへw

そしたら閉店15分前。でもどうしても食べたいから、速攻食べた。
おいしかったー(*´∀`)

タイトルとURLをコピーしました