スポンサーリンク

2018年終わります

日々

今年は(も)いろんなことがあって泣いたり笑ったり。
仲良くしてくれてありがとうございました。

自分が観に行ったライブについては昨日の記事で振り返って
それ以外については、まあ、いいか。
仕事もバンドもその他も含めて、まあ、いいや。
振り返るより、来年です。

******************

大晦日ですが
年内でアーカイブ配信が終わるので、それを見るのに必死です。
大掃除も何もしません、毎年のことですが。
そのかわり、楽しくLINEをしたりして過ごしました。

紅白は好きなとこだけ観ようと思いながら
結局まあまあ全体を。
途中までは「笑ってはいけない」を見てたけど
あとでまとめてみようと思い、中断。

紅白、aiko以降がものすごかった。
まず5年ぶりのaikoはピアノ(たつたつさん)一本での「カブトムシ」。

椎名林檎×宮本浩次、
期待通りの大暴れと、最強の歌唱力。ミヤジ最高。

そしてユーミンコーナーでまたaiko登場。

ユーミンは別の場所からの中継と思わせておいて
NHKホールにサプライズ登場。
副音声では「え、ホールにバンドいるよ…?」って言ってて
リアルだった。みんな知らなかったんだね。

更にバックバンドがすごい。
ベース、小原礼さんじゃん!!(民生さんのバックであり、尾崎亜美の旦那であり。。。)
松任谷正隆さんはもちろん、武部さん、鈴木茂さんて。。

ユーミンの声が全然出てないとかもうどうでもいいんだよ。
口パクじゃない今のユーミンの声を聞かせてくれるの。
かわりにみんなが歌える。それでいいじゃないか。

そのあともMISIAがまた
すっごい歌唱力で再評価!!!

そしてそしてなんといってもサザン・・・!!!

希望の轍のピアノのイントロで
わけもなく涙どばーーーーーなのに

勝手にシンドバッドで全員総立ち、

さぶちゃんに絡み始めて
他の出演者ステージに大集合からの
ユーミン!!!!

サザンとユーミン!!!

興奮の号泣(笑)

紅白、aikoと林檎が見れればいいかー
あ、でもユーミンとサザン観たいし、録画して、なんなら途中で風呂にでも。。。
程度だったのが。

興奮してがっつり最後まで
終わっても余韻ひたりまくりっていう(笑)

ジャンルこえてみんなニコニコしてる
なんかすごいもの見た。
やっぱり、これがお手本だなって思った。

タイトルとURLをコピーしました