スポンサーリンク

みんなやさしい

日々

昨日買った加湿器を持っていくこと と
スタンプラリーBOOKを持っていくこと に気を取られて
あまり使わない大きめのバッグで出勤。

かなり気温があがるとの予報と、実際朝からあったかくて薄着で。

そのせいなのか、荷物多いわりに軽いなあー、身軽!

って歩いてて、会社の手前で気づいた。

会社のカードとスマホ忘れた…
別のバッグに入れっぱなしだった。

カードがないと入れない。
スマホは、この時期はほとんど電話かかってくることないし、よしとして
カードがないと大変。

はあ・・・どうしよう。

女子トイレで、同じ部の女子二人と、だいたい毎朝会うから
聞いてみよう。

と思ってトイレ行ったら、よりによって誰もいない。
1人おやすみ、1人電車で遅刻。

とりあえず、知らない人が入っていく後をついて入っていった(侵入者スタイル)

とりあえず席が隣のおじさんたちに、忘れちゃったんです・・って話したら
おじさんたちとワイワイ。思いがけずワイワイ和やか。
「取りに帰ってもいいよ」まで言ってもらって。

でも近いとはいえ、そこまでしなくてもいいかなってことで
担当部署まで連れていってもらって、臨時のカードを貸してもらった。

大きな声では言えないが
上司いなくて良かった

決して悪い上司ではないんだけど、
おじさんたちとワイワイして済んだのは良かった。

遅れてきた女子ちゃんも、帰りに返しに行くの面倒だから
先に返しちゃってその後は自分のを貸してあげるよって。
みんなやさしすぎるー。

さらに、本日は東北みやげ三昧。
萩の月と伊達絵巻。
どっちも美味しいよね。
ごちそうさまでした(^^)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました