スポンサーリンク

体調を崩すと全力で弱気

日々

病気になると、やっぱり心細い。

そばにいてくれる人がいたら
こういう時に頼りたいし甘えたい。

・・・

腰痛で何度も目が覚めた。

ぶっちゃけ
ライブ疲れですか?
よりによってレディースデー(せーり)もかぶっておりました。
もしくは風邪かインフルによる関節痛の一種?

もう、なにが原因で、どこが痛いのか。

いつもの時間にとりあえず起きて熱を測ったが、余裕で37度超え。
熱ももちろんだが、とても出社できるような体力と気力がない。
痛いしダルイ。

上司に電話。
今の職場は、1人1台スマホ、そこに直接連絡なので、出ない。。。
9時過ぎてからにするか…と待機してたら、かかってきた。
で、お休みの連絡。

2週間前にインフル2人出ていることもあり、
病院へ行くよう言われる。
もちろん行きますとも、、、

発熱で休むのなんて9~10年ぶり。
(去年は土日に重なったので休まなかった)

1人暮らしでは初めてはないか?

まずは病院だ。
一番近そうで評判のいい内科へ。

混んでるという口コミはあったが、
中に入って本当に激混みで帰ろうかと思った。

わきの下で測るやつ。で熱を測ったら36.9しかない。
うそーーー。

家だと舌下だから、違うんだろうか。

結果、熱下がった扱いをされる・・・
が、初診なので、身長体重、血圧やら何やら。
インフル検査しますか?って言うので、はいって言って、
初インフル検査。

鼻の奥に何か入れられて、いたくて涙が流れ出る。

隔離されて、ぼーっと待つ。。。

結果、陰性。

待合室に戻されてまたしばし待つ。

やっと診察。

熱、頭痛、あと関節痛とか筋肉痛はありますか?っていうから、はいって。

そしたら、
もしかしたらインフルの反応がまだ出ないだけかも?
また熱あがったら来てください、って怖いこと言われる。

でも「薬は出した方がイイですか?」って突き放すようなこというから
欲しいっていって。
そしたら、カロナール300.

また!

ああ・・・家にある薬飲んだって言うの忘れてた。だからか。
ちゃんと言わなきゃダメですね。

でも、もしインフルだった場合のために
イブやロキソニンじゃなくて、アミ・・・なんとか系の出しますねって
説明してくれるし、よい先生かと。

薬局に行かなくても、薬も出ました。これはラク。

ま、結局2時間。

フラフラとドラッグストアへ、
マスクや食料を調達。

こんな体調でもなんかパン食べたかったから、美味しいパン屋でランチ調達。

そして、午後はまるまる寝てたのだが。。。
この日に限って、家の真ん前で工事。
なーんか、トンカントンカン鳴ってる。。。とウトウトしてたのだが
外を見たら目の前だった。どうりでうるさいわけ。
あげく19時過ぎまでやっていた。。。

その時点でもまだ微熱で
これ明日も仕事行けないのでは。。。

仕事はいいとして、同僚との約束。。。やばい!(今日もキャンセルした)

だが夕飯食べて、薬を飲んだら、
だんだんとラクになって、平気な気がしてきたのであった。。。

タイトルとURLをコピーしました