スポンサーリンク

下の方の名前呼んでおくれ

日々

昨日の疲れか、体力が。。

朝、駅までで疲れる。
人が少なかったので仕事ものんびりと。
食欲なかったのが少しずつ普通に戻りつつあるけど
まだコーヒーやココアなどは控えている。
と言いつつ、大好きなあげまんじゅうを
昨日久しぶりに見かけて買って、それを食べた。おいしい。
そして早寝。

ところで毎日、同僚ちゃんから下の名前で呼ばれてます。
それに慣れてしまったから、なんか不思議。

もうずっとプライベートでは、けぽこで呼ばれることが多い。
職場では名字で、○○さんって呼ばれることが多いでしょ、普通。

仕事で週5日、毎日会ってるから、
友達や家族より長い時間一緒だと思うの。

それが、むしろ名字で呼ばれる機会よりも
その子から、下の名前で呼ばれるほうが多くて。
それが当たり前みたいな。。

新鮮です。

タイトルは、民生さんのカヌーという曲の歌詞です。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました