スポンサーリンク

ダイソーの加湿器

日々

ダイソーの400円加湿器めっちゃ気に入ってるんだが
使用から3週間ほど、出が悪くなって、水もほとんど消費していない。

吹き出し口にカルキがたまってるもよう。

そこで綿棒、クエン酸で掃除。
職場の給湯室で、タンク部分に少しだけお湯を入れてクエン酸少量。

綿棒でぐちゃぐちゃーっとかきまわし、その綿棒でごしごしこする。
思ったほど落ちない。

タンクから直接吹き出し口にクエン酸入りのお湯をそそぐ。
といっても、2~3滴レベルであふれるレベルのゾーン。
そこでまた綿棒でいじってると少し落ちた気が。

それで使ってみたら、おお、水蒸気の勢い復活。

と思ったが、1日使ってもタンクの水はあまり減らなかった。
最初はなくなったのに…やはりあんまり加湿できてなさそうだ。

400円だから期待はしてないが、この冬くらいは乗り切ってほしい。
出来れば来年も。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました