スポンサーリンク

ウオノメってネーミングやだね

日々

歩いて帰ったんだけど、寒いから鍋にした。今季ラストかな。

実は、恥ずかしながら、「うおのめ」が出来まして。

いつからあるのか覚えてないが、
足の小指の付け根より下、骨が出っ張り気味のとこが痛い。

外反母趾の逆・・・内反小趾(ないはんしょうし)??

と思ったが、これは骨ではない。

皮膚が固くなってるんだと気付き、
真ん中にぽちっと固いものがあり、それが痛い、もしや「うおのめ」?!

もう何年振り?10年は軽く超える。

とりあえず、うおのめ用の貼るやつwを買ってきた。

いくつかあったけど、一番安かった、オーラクという会社のもの。
その場でアマゾンのレビューを見たが悪くはない。

丸い中央に薬が付いていて、そこがうおのめにあたるように貼る。
ズレ防止のテープも付いてる。

お風呂前にはがして、お風呂後に新しいのを貼る。
これを毎日、繰り返した。

1日で、白くふやけて、それ以降は、変化なし。
周りの皮膚が白くて破けそうだけど、意外としっかりしてる。
無理にはがすことはしない。

とにかく一箱(12枚入りだから12日間)は続けよう。
頑張った・・・

それで最後の1枚、あいからず。
こりゃ2箱目に突入だな、
ってことで、また新たな一箱を買ってきた。

で、お風呂前に、はがしたところ・・・

うわーー いつもと違う!!

皮膚まで一緒にとれたーーーー。
ぽこっとしてた部分がなくなってる。

でも、芯?みたいなものがあるから、完治ではなさそう。

だがそれよりも、周りの皮膚がはがれて、むきだし。

ぎゃー、見るだけで痛そう。

実際そこまで痛くないけど、たまに痛む。

とりあえず、家にあったガーゼを当てて
1箱目であまってたテープを使って、ガーゼを留める。

こんな、むき出しの状況のところに、2箱目のテープなんて貼れない。

ってことで、せっかく2箱目を買ってきたのに、未開封のまま。

まずは、見た目かわいそうな感じから脱したい。

冬で良かった。これではサンダルなんぞ履けない。

タイトルとURLをコピーしました