スポンサーリンク

薬は一日3回までと言われても

日々

薬はどうして1日3回までなんだろう。
食後って意味だよね、わかる。。。

4時間以上あけろと書いてある。
じゃあ、4時間以上あけたら、1日3回とはいわず、
せめて最大4回まで。。。とか言ってほしいなあ。

何が言いたいかっていうと

ぶっちゃけ、生理痛というやつで、鎮痛剤を服用したいよ っていう。

実際、耐え難いときは4回飲んでいる。

朝、昼、までは良いとして、その後。
昼に薬を飲んだあと、夕方に効果がきれてくる=痛くなる。

うーん、むり。おやつ食べて、薬飲む。

また20時21時になるとお腹が痛くなる。
今日4回目だけど…飲む。

そのせいなのか、単純な食べ合わせの問題なのか、
お腹痛くなった。(生理痛じゃなくて、胃腸のほうね)

まったく女子の体は不思議なもので
毎月やってくるアレは、日数も違うし、始まる時間帯も違う。

そのタイミングによっては、1日に薬を飲む回数が増えてしまう。
仕方ないと思うんですよね…

私も1日4回飲むなんてことはめったにしない。
せいぜい年に3回あるかどうか、かな?

前はかたくなに1日3回を守ろうとしたけど、
どうにもこうにも、痛いのだから、仕方ない。

私の中では、たまーになら、仕方ないという結論。

もっと効果が持続する薬を飲めばいいんだろうけどね。
何かあったら教えてください。

タイトルとURLをコピーしました