スポンサーリンク

作業依頼ふたたび

日々

先日伺ったお宅より、依頼ふたたび。

今回は少し早めに現地へ向かう。
そしてわりとすぐ取り掛かる。

1.前回の突っ張り棒の移動
計測した結果、無理そうなので見送り。
だいぶ緩んでいたので、そこだけ修正。

2.猫さまのケージの改善
うまく説明できないが、棚板をしっかりと付け直すというか。
ちゃんとハマらないというので、見たら逆向きでした。
しかし正しい位置でもハマらない。
2人で懸命に作業したのですが、最後の最後であきらめ。
あと1つ ハマれば完成だったのに悔しい。

3.棚の扉の補修
扉が開かなくなってしまったということで
他の扉の構造を観察。
なるほど、取っ手が行方不明になり、開けることができない感じ。
なんとなく指をつっこんで引っ張ってみたら…簡単に開いた。
終了。

4.ヒーターの土台修理
前回ネジを締め直したやつなのだが、ガタガタするってことで
土台のネジを全部はずして見たら、変形してしまっていた。
これはさすがに不可能ってことで、あきらめていただく。

5.ナゾのマシンの修理
なにやら捕獲器らしいのだが、何かがハズレてしまったとのこと。
ネットで調べても一切わからない。
唯一、使い方の動画があるのだが、それを見て元の形状を確認。
私がネジをはずして蓋を開き、
依頼主さまがいじくってたところ、無事に元通りに。
終了。
しかし、ご本人も使い方がよくわからないもようなので出番が来るか怪しい。

6.壁フックの設置
賃貸ではないので、壁に穴をあけて、額を飾りたいということで
私も初めての穴あけにドキドキだったのだが…

用意されたフックと、額の引っ掛けるところが、うまくハマらなそうなことが判明。
穴を開ける前に気づいて良かった。

ということで、なんとなく不完全燃焼で終了。

たいしたことはしなかったのに
またゴハンをごちそうになり(同じ店に行った。美味しかった)
その後もお茶とデザートをごちろうになってしまった。

とてもワリの良いお仕事です。

そこで、ゆったりおしゃべり。
閉店で追い出され帰ろうかと思いきや
まだまだやっている店がちらほらあったので、
もう1軒。(ミスドw)
どんだけ食べるのだ。

さすがに帰りの電車はお腹いっぱいで苦しかった。
こないだよりは控えめにしたはずだったがー。

さらにナゾにお砂糖1キロもいただいたのだった。
助かります!

ちなみに、前回かなり私のことを怪しんでいた猫さまたちですが、
おひとりは急に近づいてきて甘えてきてくれました。
もうお一人は全く同じく隠れたままだった。

それと前回建設した猫さま達の遊具ですが、
いっさい使ってくれてない様子…せつない。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました