スポンサーリンク

すべてをグーグルに捧げるか考えている

日々

北海道みやげはハズレがないよね。ありがたいっす。ごちそさま。

今日、グーグルのスマホで新しいのが出ると発表された。
いわゆる廉価版。

うん、こういうのでいいんだわ。

少し前に、今の出てるやつとアクオスフォンと比べて
なんかちょっとビミョウだった。
重い、高い。イヤホンジャックなし。など。

今回のをすでにレポしているサイトがあったので拝読。

難点としてあげられてるのが

・シングルSIM
私としては問題ない気が。

・Pixel Visual Coreなし
画像処理に負荷がかかるとか?やや引っかかったが
処理の流れがカスタマイズされてるから平気っぽい。

その他、自分でいろいろ見てみたが

・外部ストレージなし、本体64GB
え・・って思ったけど
あいふぉん組からしたら、普通なんですよね?
今の私のアンドロイドくん本体+SDカードの容量よりもあるわ。

・イヤホンジャック復活
これは嬉しいでしょう。

…とりあえずシロートが使う分には問題なさそう。
あとはショップで見てみよう。

この勢いで、実はパソコンもグーグルのものに替えようかと
少し考えている。

ただ、ソフトが入れられないのが痛い。
たまに動画編集、ウェブのソフトも使うし。
まだ様子を見よう。

すぐに新しいPCにしたいとも思ってないが
来年の1月にはウィンドウズ7のサポートが終了。
また買い替えなければいけないのだ。

ついこないだ(2014年)にWindowsXPのサポートが終了。
あのときも強制的に、Windows 7に替えたのに。。。
もう?!
5年しかたってない。

この先この繰り返しと思うと、パソコンも廉価版で良さそうだ。
という考えに至っております。

思えば、PCもスマホも同じくらい使ってるか?

物持ちがいいんです。

モノを大事にする人なのです。

日々時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました