スポンサーリンク

とんかつと熱中症と事故

日々

何の関連性もないタイトルです。特につながりはありません。

今日は同僚ちゃんとランチ、
ずっと担々麺やラーメンばっかり行ってたので
久しぶりにがっつり定食。

いつも混んでる店なので、並んでたらその目の前の店のカレーにしようと決めていた。
そしたら、意外とすんなり入れてしまった。

前回きたときは、評判のオムライスをいただいたのだが
今回はランチの定食にしてみた。

同僚ちゃんは、トンカツ+ハンバーグ。
私はトンカツ+アジフライ。

トンカツはもちろん脂ものっててボリュームあって美味しい!!

それと、なにげにアジフライ…ぶあつい!
あっつあつで、びっくり!
あなどっていた!

もちろんゴハンと、スープもついて、1000円。

・・・以前、名店と言われるトンカツ屋に並んで入って、
やっとありついたトンカツが薄っぺらくて超残念だった。
それで1200円もした…。

なのに、ここのは、1000円で、この満足感。

ハンバーグとかも食べてみたいし、また行きたい。

それにしても暑かった。夏が来る。。。
まだ体が付いていけてないので、気をつけよう。

この何年かホットもアイスもコーヒーばっかり飲んでいたのだが
この数日、コーヒーを受け付けないっていうか、飽きたっていうか。

体が、純粋な水分を欲している気がする。

仕事で熱中症に関してやっているせいもあり、ちゃんと気をつけよう。

ついでに仕事で車の事故のこともやっている。
最近は、交通事故の嫌なニュースが多いし、こちらも気をつけよう。
私は歩行者の立場だけど、交通量の多い信号では、音楽やスマホに気を取られすぎないように。
車に乗せてもらうときも、お任せにしないで、自分も気をつけよう。

毎日平和で穏やかで健康でいられるように
美味しいゴハン毎日食べられるように。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました