スポンサーリンク

生きてる

日々

今、マルイが10%オフ期間で
マルイに入ってるチュチュアンナ(靴下屋さん)に行ったら
そこも10%オフの期間だった。

以前は併用できなかったのに、なんと出来るとのこと!

なんだ、それならもっと買えば良かったということで。

あらためて、がっつり買い物しに行き
レジでクーポンを見せようとしたら表示されない。

なんと期間中1回しか使えないとのこと…
がーん。
マルイのオフのみ適用。

まあ、いいか、買い物したかったんだから。

・・・

いやあ、通り魔とか本当に気持ちがめげます。
感情移入しやすいので、気をつけている。

もし自分が突然、後ろから無言で、知らない人に襲われて、人生が終わったら。。。。

もし、親しい人が被害にあったら。。。
考えても考えても納得できない。なぜ なぜ なぜ だけが残る。

もし加害者が自分の身近な人だったら…
自分がどうにかして、そういう行動を起こさないように出来なかったのだろうか。。。とか。
悔やんでしまうんだろうか。

どの立場であっても悲しみとか怒りとか、もうなんともいいようのない苦しみでいっぱいになる。

そんなことを想像してしまうと、
一歩間違えたらパニックになりそうなくらい。
そのくらい、考え過ぎてしまう、といことも以前はあった。と思う。

そっちで頭の中をいっぱいにするのではなくて、

そんな中でも
自分はここまで平和に生きてこれた
今もこうして文章打っていられることに 感謝して 精一杯過ごしていきたい。

「明日死んでもいいように精一杯生きる」なんていう表現もあるけど
そんなの前提にして生きるのは嫌だ。

明日も明後日も何年後も何十年後も生きてくために生きる。
抽象的だけど。

なんか不幸なこと前提で頑張るの、嫌なんだよね。

だから、思ってたより割引されなくても(笑)
買いたいものを買えたことが、嬉しいことなんだと思うw

むりやりつなげる。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました