スポンサーリンク

まとわりつく「女子らしさ」

日々
DSC_7681

仕事モリモリ週。
帰りに夕焼けを撮るのが楽しみです。

なんとなく、思い立って
マニキュアをまとめ買いした。衝動的。

ずっと「楽器弾くから」なんて言って、マニキュア塗らなかった。
しばらく弾かないし、いっか。。

といっても、仕事もあるし、
試しに買ってみたやつを塗ってみたら、
塗ってる感なくて、いい感じだー。

それと、そろそろサンダルの季節なので、足の方も。

ちょっとウキウキするあたり、自分の中の女子を感じる。

女子といえば、

私は、お湯を鍋でわかすことすら面倒なタイプで、
火使いたくない、包丁持ちたくない。
料理に関して、劣等感しかなかった。

去年、まりえさんという方を知った。

レンジだけで出来るレシピをたくさん載せてくれてる。

先日、まりえさんが「レンジでソーメンをつくれば暑くない」
というアイデアを投稿していた。

そしたら、それに対して
「別に素麺茹でるのなんて2分もかからないじゃない? そんなに面倒臭い? 暑い? 」
的なツイートをする人がいらっしゃって。
ちょっとしたボヤ騒ぎになってました。

私はそんなにめんどくさいですよ。暑いですよ。

鍋で湯をわかすことが、めんどくさいです。
お湯は全部、電気ポットでわかしてる。

これ言った人はそこまで悪意はなかったようで。
単に、普通に茹でたほうが早くね?むしろレンジ使うほうが時間かかるんでは?
ということを言いたかったようだ。

でも、言い方がね、喧嘩売られてる感(笑)

傷つきます。

こういう言い方で言われるから
私なんかは、ああー私ってお湯をわかすのもめんどくさいダメ女子なんだ
と思っちゃいます。

というか、そうやって自分をダメ人間だと、
ずーっと思ってきましたから。。。

だから、小さいお子さんの育児もされてる まりえさん が
レンジだけで作るアイデアをたくさん提案してくれるのは
本当にありがたくって感謝しかない。
やっと料理できてるじゃん、私!って、自分を肯定的に思える。

これからも参考にさせていただきます。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました