スポンサーリンク

芸人でもなんでもないけど

日々

昨夜の山ちゃんのラジオ、
1:40まで頑張って起きてたんですが、
さすがにそこであきらめ。

いや、オープニングから、ちんさん(あいこ)登場して
めでてえなーみたいなノリで、結婚ネタはすぐ終わるかな、
とりあえずそれ聞いて寝よう。。。な感じでいたら、

1人でガチトーク40分。
そのあと、泥酔しずちゃんが出てきて、こりゃあいこまだ先だぞ、と(笑)

で、その続きを、会社帰りに歩きながらがっつり聞きました。
radiko様様。
(こういうときだけアプリ入れます)

最後、泣いた。。。って話はニュースになってたので、
私もそれ聞いたら泣くかなあーなんて。

実際は、ちんさん(aikow)が
自分のCDの宣伝そっちのけ、だいぶ雑に軽く流して
それよりも話を聞かせて!と突っ込んでくれた、おもしろかった。

さすが、この番組ガチリスナー。
みんなの気持ちはわかってる。
さすがだよ。

この日に偶然CD発売になったがために、偶然ゲストとしてセッティングされたあいこ。
すごいよね。
ガチリスナーのaikoじゃなかったら、もうちょっと違う雰囲気になってたかも。

すべての歯車がガチっと合わさって動き出して、いろんなことが噛みあいまくって動いてる。

で、ラストは泣くかもだから、家で聞こう、と。

帰宅してから聴いて
本当にラスト10分だね
やまちゃんがだんだん泣き出して。

3人が泣いてる写真が公開されていて
3人共、号泣って感じで。
ラジオ聞く限りはそこまでわからなかったけど。

山ちゃんが言ってた、
自分は幸せになるのが怖かったと。

なんだろ。。。
私は芸人でもなんでもないし、
人気があって知名度があるわけでもないし、
誰に期待されてるとか、そんなもんないのに

山ちゃんの気持ちがすごくわかる。

勝手に自分はこのキャラじゃないとやっていけないんじゃないかと。
幸せになっちゃいけないんじゃないかと。

そんな気持ちでいて、
ようやく、いいんだ、私どうなってもいいんだ、って思えてきたところ。

そこで山ちゃんのそういう話があって
ああ、私もそうなんだなーって。
全然違うのに、一緒にしてごめんなさいだけど(-_-;)

だから、聴いてて泣けたのだけど
それよりも、とっても大事なものを教えてもらった?っていうか
それでいいんだよみたいな。

なんか、だよね、そうだよね。って軽くなって。

すごい勇気?・・・ちがうな、前向きさ?かな。
清々しさみたいな、そんな気持ちをいただいた。

東京オリンピックまでに結婚~~~
って言ってるけど、
5年くらいいい続けてるけど
2020年まで待たなくたっていいんだよな。

ま、でも今年はライブたくさん行きたいし。
っていうか、友達みんなあんまり行かないけど
私は一人でも行こうかな。

今のうちに楽しんでおこう、みたいな感覚。

きっかけを、ありがとう。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました