スポンサーリンク

塩分がほしいですね

日々

昨日で、お弁当用の冷凍ゴハンが切れてしまって、
木曜の夜にゴハン炊くって作業が面倒だなあーと。

金曜日は弁当じゃなくて外食にしようかなーとか思ってたら
同僚ちゃんから外ランチ誘われて、ちょうどよかった!!

涼しいと思いきやムシムシで、しおっけが恋しい。
てことでラーメン。@風来居。

カウンターしかない店、油断すると行列するので小走りで。(雨だから足元注意!)
少し待つ程度で入れたし、運良く2人並びで座れた。

塩ラーメン(味玉つき)を注文。

食券がカウンター置いたままで、注文通ってる?て心配になったが
すぐ出てきた。

う、うまい!

塩といっても豚骨系といいますか
あとで調べたら、山頭火系のらーめんだそうで。

なるほど、こってり、でも、豚骨!って感じでもなく。。うまい!

チャーシュー厚めの美味しいやつが3枚も入っていた。
メンマ、きくらげも美味しい。

たまごも付けたし、これで十分おなかいっぱい!!

ついスープいっぱい飲んでしまった。
もちろん、午後は喉がかわいて大変。

さすがラーメン屋、回転が早く、食後も時間に余裕があってよかった。

今の会社のランチタイムは45分なので、時間がない。
外食はかなりしんどい。

だから、助かる。

今週は仕事もりもりで今日も頑張った。
来週は休まなきゃいけない日があるしね。。

それと昼のラーメンを引きずってたのもあって、
アイス食べたいなー!の気分。

ハーゲンダッツ買って帰った。

そして、おなかこわした。

ラーメンとアイス、大体やらかすよね。

でも食べたい。。。

そういえば今日はワンピースでいったら
デート?
なにかあるの?
とか何人かから聞かれた。

残念ながら何もないです。

袖が長めなので涼しい日を選んで着ただけ。(しかも意外と暑かったっていう)

で、書いたとおり、ハーゲンダッツ買って帰った程度で。
本当に何もなかった週末ですw

そして土日もなにもない。

マニアック遠征が続いていたし、毎週ライブだったし、
今週は本当にゆっくり、いろんなことして過ごしたいと思います。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました