スポンサーリンク

地震があったらしい

日々

空の写真は毎日その日に撮ったやつ。
毎日似たようで違うもんだなと、自己満足です。

・・・

いま、私が平日に毎日会う人の話。(同僚とも言う)

彼女は非常にアクティブ。
憧れる部分もある。

私もそこそこ色々やりたがりではあるが、
彼女の行動力には、さすがにかなわない。

彼女は予定の隙間を埋めたいタイプのようだ。
私はゆっくり休む日も考慮してスケジュールを組む。
(もちろん、やむをえず予定が詰まってしまうときもあるけど、
一段落ついたらなにもない日を作るようにする。)

そんな彼女にあれこれ誘われたり、話を聞いてると
こっちがクタクタになってくる。。。
年のせいもあるだろうけど、タイプが違うせいもある。

彼女は仕事後もほぼ予定を入れていて、
以前それのために早退をして、さすがにこれは今回だけにする!
と言っていたのに、その後も再び、また再び。。
今じゃ毎週、いや週に何回?

私に迷惑かかるわけでもないけど、ふむ。。。。
多少のモヤモヤが発生する。
なんでだろう。

私は早退は苦手で、
時給だから早退するのは損(有給で1日やすだほうがイイ)という理由もあるが
なんか途中で帰る感じが嫌。
一人だけ片付けて帰る準備するのも目立って嫌。
(まじでこういうとこ気にしぃ)
とりあえず上司に言わなきゃだし。

自由でいいな。。。

あ。うらやましいのかな。

かといって、ワタシとしては、
たとえライブだからといって早退するよりも
定時までいて、そこから新幹線使うw(つい先週やりました)のほうが
いい。

人それぞれ違うもんだ。

人はみんな違うんだな。

夜、家事したりお風呂入ってるときに
新潟方面で地震があったらしい。全く知らなかった。

天災なんかが起きると、
人との差なんかどうでもいいわな。

自分なりに心地よく生きていられる今は、恵まれてるんだな。

かみしめつつ、寝る。

今週は6時間半寝るのを目標にしてるけど
6時間15分くらいになっちゃう。
もうちょっとだ。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました