スポンサーリンク

年一残業

日々

年一残業DAY。

去年は記念な会で別会場でやったのだが
今年は通常パターンってことで、社内で。

私は偶然、去年から入ったので、去年のスペシャルバージョンしかしらない。
はじめての社内開催。

去年は外でくっちゃべってる自由時間があったけど
今年はずっと中で参加。
寝てしまう自信100%持ってたのに、意外と起きていた。
周りはみんなウトウト寝まくっていた。

今回は某・落語家さんがゲスト。
講演数1位だそうで、さすがお話が上手。シモネタややありつつ。

聞いてたタイムテーブルよりだいぶおしたので不安になってたら、
実は変更になってたそうで。
後半の落語が短めであっさり終了。
ていうか落語ってこういう感じなの???

なぜか終了後の私物を楽屋まで持っていく係になったり、
まあ、いろいろバタバタしつつも、なんとか終わって、
夜は懇親会。(=残業)

幸い、その楽屋の行き来があったおかげで、途中参加。
もう部屋がいっぱいなので、別室でどうぞってことで
社内の人だらけの、のんびり空間で、
ひたすら食事しまくるという、ただの夕飯タイム。

ごはん、デザート、ごはん、デザート、ごはん。でシメた。

当然、腹がはちきれそうで。しんどい。

おじさんにつかまり、話を聞いてるうちに、最後になってしまった。
といっても、まだまだ世の中には仕事してる人がたくさんいるであろう時間帯。

普通に体調があまり良くない時期プラス何も考えずの暴食で、
フラフラ。

帰宅してバタンと居眠りしてしまって・・・

とりあえずお風呂などすませて、
もう、今日は何もしない。寝ることだけしか考えられない。

♪風呂に入って寝るだけ~

働く男が脳内に響きつつ、おやすみなさい。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました