スポンサーリンク

アイカサとコインランドリー

日々

傘持ち歩くのが嫌いなので、昨日は持たずにライブへ出かけ、
まんまと帰りに降られました。

ちょうど上野のマルイへ、古着の下取りをしてもらいに行った際に、
マルイで「アイカサ」という傘シェアが始まったと知ったので調べてみたら、
どこで借りても、どこで返してもいいやつ。
1日70円。

LINEでつながるだけでOK、専用のアプリはいらない。
支払いはラインペイで。

先日、知人からいきなりラインペイで1000円いただいたので
登録したばっかり。

こりゃいいやってことで。

そのときマルイに居て、マルイで借りようとしたら、
なんと30分前に終わってた!

慌てて近くのスポットを探したら、ラーメン屋でやっていた。
店頭に傘が置いてある。

QR読み取って、なんやかんや指示通りやると
番号が送られて来る。

そのダイヤルを合わせて、ワンタッチボタンを押すと、傘が開く!
すごい!

しかしよく見ないで傘を選んでしまったが、
なかなか派手ながらで、みんな見ていくなーと思ったら
でっかい宣伝の文字が入っていたw

ダイヤルのがついてるせいか、柄がとても太い。が、むしろ持ちやすいかも。

無事に帰宅して、近所に返すところあるかなって調べたら、なかった・・
少し遠くまで返しに行くか、2日分払って月曜仕事帰りに返すか…
土日だとこういうことが起きるのか・・・

しかも、今、定期券の購入をやめていて、回数券生活。
むやみに電車に乗れないのだ。
(わざわざ交通費払って返しに行ったら、元も子もないよね)

とはいえ、今後拡大するだろうし、いちいちコンビニで買うより便利。
降りそうだから傘持ってく派じゃなくて、
降らなかったら傘ジャマだから持っていかない派の私にとっては、とても良い。
(ちなみに日傘は常に持ってないと不安w)

結局、最短距離のスポットまで歩いて返しに行った。
往復30分、いい運動か。
雨がやむのを待って出かけたので、まあ、良かった。

それからこの週末はもう一つ、新しいことにチャレンジwしたのだ。

洗濯もの部屋干しのストレスに耐えきれず、人生初のコインランドリーに行った!!!

なんせ人生初、何がどうなってんだか。

とりあえず一番近くのを調べたら徒歩3分のとこにあった。
写真で確認する。。。入りづらそうだが、評判は良さそうだ。

部屋干しで中途半端な洗濯物、とりあえずタオルだけを袋につめて、
行ってみた。

なんとなく相場を調べて行ったが、え、全然安い。はるかに安い。
地域最安値!
上から値段貼り替えてるから、以前より値下げしたっぽい。ネ申!

乾燥機15分100円。
あとで調べたら、かなりの安さだと思われる。

おそるおそる100円入れて、洗濯物入れて、スタート。
15分あればタオルくらい乾くだろう。

そして近所のパン屋に買い物に行こう。

ちょうどいい時間が経過して、再び取りに行くと
新たに回ってる乾燥機と洗濯機がある。
意外とみなさん利用してるってことね!!

ちょっと早く着いてしまったので数分待ったが、
仕上がりふわふわホカホカ。

入れ違いで若いイかわいらしい男子が来たし。

大満足・・・(笑)

もっと早く利用すればよかった。
今度から使おう!

タイトルとURLをコピーしました