スポンサーリンク

つらい。。。

日々

京アニの火災。

京アニ??って思ったけど、
けいおん、ハルヒなどの制作会社らしい。

さすがに名前くらいは知っているアニメ。

ひどい放火事件…

最初10人ほど命をおとしたと報道されていて、
それですら痛ましかったのに

夜ニュース速報で、死者33人と出て
思わず「え!え?えええ!」って声に出して言ってしまった。

その後ニュース少し見てしまったら、
もう、恐怖と怒りと悲しさと、、、表現しようのない感情。

震える、吐き気する、泣きたくなる、絶望したくなる。

自分の職場にいきなりガソリンまかれて爆発、火災。

当然パニックだし、私も逃げまどうだろう。
ちゃんと逃げられるか?わからない。

自分もだし、
自分の知ってる人がそんなことに巻き込まれたら
一生その悲しい出来事と一緒に、生きてゆかなくてはいけない。。。

まじで 死刑なんか生ぬるい、苦しんで苦しんで何十年も生きろよ…
いや、どうして尊い命を奪ったやつが何十年も生きるんだろう。
はあ…そんなことを脳内であれこれ考えて

もしも近しい人が巻き込まれたらと感情移入しまくって
動悸息切れしそうだ。。。

それと、
被害者の苦しんでいる状況をカメラの前で淡々と語る近所のみなさん・・・
凄惨な現場を動画で撮っているみなさん・・・
私は信じられない。。。

具合悪くなってきたから
もうなるべくニュースは見ないようにしたい。

どうしてこんなに苦しいんだろうって思ったら
やっぱり私も、私の周りの人も、大事だし、大事にしたいから
こんな納得いかない事件で命を落としたくない。
これからも大切にしたい、大切に生きたい。

ってことかなあ・・・。

と、自分を納得させたので
まずはやっぱり自分自身、日々、大事に過ごそう。

というところへ持っていって、気持ちを落ち着かせた。。。

・・・

ちなみに今日も整骨院へ行った。
前回とは違う施術もあり、いろいろ試してくれるのも嬉しい。
金額も前より安かった。
今までいろんなとこ通ったけど、一番安いかもしれない。
今度こそはしっかりカラダを整えたいから、がんばる。
自分を大事に。

日々時事ネタ
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました