スポンサーリンク

元同僚引き寄せ日

日々

有給休暇をとって、
元・上司&元・同僚(Aさん)とランチ。

前の会社、辞めて4年たつのに、年に何度かこうしてゴハンしていただける。
今まで夜だったけど、ついに上司が「昼がいい」というので
私も同僚も、現在の会社を休んでの集合。

もう全員がそこを卒業して新しい環境にいるっていうのに
なんか不思議。みんな変わらないし。

日本橋の千疋屋で、名物?のマンゴーカレーをいただいた。
おいしい!マンゴーソースがアクセントになるし、
カレーそのまま食べても十分おいしい。
デザートに、桃そのままみたいなゼリー。
さすが千疋屋のフルーツは美味しいです。

上司を別れ、
同僚(Aさん)さんが夕方まで時間あるというので、二人でぶらぶらとお散歩。
日本橋から銀座まで歩いた…
暑かったせいで、えらい歩いた気がしたが、あとで調べたら2キロほど。
あちこち寄りながらだったし、もうちょっと歩いたとは思うが。

高級ドトールで一休み。
一転、涼しすぎる店内で寒いw

そこへ、Aさんのスマホに、別の元・同僚Bさんから奇跡の連絡が!
「今日お茶しませんか」って。

Aさんはあいにく夕方から用があるので、
なんなら代わりに私がBさんと会おうかしら…www
ってことで、連絡をしてもらい、それでOK!ということだったので。。。

Aさんも、用を終えてから合流するということに。

一旦Aさんとはそこで解散、私は有楽町あたりをぶらぶら。
おとなしくしてればいいのに、あっちこちあるきまわって、ヘトヘト。

そこへ仕事を終えたBさんから連絡。
集合場所を決めて移動しようとしたら、Aさんも用を終えたというので
結局、同じ時間に3人で集合。

軽くお茶…のつもりで、歩き疲れた私だけが軽食をとりながら、
おしゃべりに花が咲く。

そしてAさんは早めに切りあげるのだが
ちょっと勢いがついてしまったBさんと私は、
せっかくだから別の店に行こうかってことで。

店を替えて、軽くつまみつつ、ソフトドリンク。

私…1時間半くらいたったかな?って感覚のときに、すでに3時間たってた。
お互いびっくりして、そこで解散。

また改めてちゃんとプランたててゴハンしましょうー、と。

なんだかんだで一日中、しゃべくりまくって、水分もたくさんとったし
昼間はいっぱい歩いたし、へっとへとで満喫しまくった。
そんな有給でした。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました