スポンサーリンク

イエローモンキー武道館二日目♠

音楽
DSC_7951

会議やら何やらどうにか乗り切って、今宵もライブ!

武道館2日目も、前日同様チケットで苦労した。
一次も二次も全ての先行落選、なんで?みんな当選してるのに。

すべてのプレイガイド先行も、一般もダメだった。
けど、トレードとシェアを駆使した!!
私も友達もみんな行けた!!

席は・・・昨日とは真逆。
良く言えば、天から見おろす神目線の神席w
安定のエマ側スタンド。

でも国旗とステージ全体が同時に見えるの。
最高の神席だったよ、2階の南東S列。
(ほんとに一次当選分の席かよ!ってレベルだけどねー)

そして、この席、暑かった・・・
ライブハウス並みにずっと汗流れてた。
ほんっとーに暑い。
空調よくしてくださいね、改修工事。。。

武道館を改修するって聞いてから、
「じゃあ今の武道館、このライブで最後だな」
て思ってると、また次のライブが決まり。。てパターンを2年くらい繰り返したw
いつになったら改修工事するんだよ~みたいな。

いよいよ、私は今日で本当に最後。(8/16がラストらしい)

最後の最後にユニコーンとイエローモンキーを観れて幸せでしたよ。

イエローモンキーツアーも、私にとっては最終日だった。
この日初めてのスペードのセトリを観た。

うーん。特別な新鮮味がなかったかなー。
だいたい他のセトリでも聴けるやつだったし…
毛皮のコートにも特に思い入れはないんだよな。
最近この曲推してるけど、なぜだ。

甘い経験も、全然盛り上がってないていうか
盛り上がり方…微妙、うーん。
いやいや、昔のライブ映像見ればわかることなのに。。。
古参のファンがうるさくてすみませんね。

えまたん、新曲たちを弾く姿が特に好きかもしれない。
チッタチッタやバルンバルンが好きですよ。
今日はアンコールで二の腕も拝めたw

やっぱなんといっても最後の最後がびっくりした。
悲しき!ASIAN!BOY!
と叫ぶところを、
ザ!イエロー!・・・ボーイ!

客ざわざわwww

あげくの、アウトロ短いよ!!
エマヒーセのところに吉井が肩組みに行ったとき「まだ早いよ!」って思ったら
やっぱりそのまま終わっちゃったね。
でもそれに合わせたヒセエマ、とっさの対応力はさすが。
ドラムはその先ちょっと叩いちゃってたもんw

ていうか!!アウトロのギターソロ途中で終わって泣きそうになったよ、私!!

最後なのに!!!

思えばユニコーンもイエローモンキーも解散前からこの武道館で観て、
まさか両バンドともまた武道館で観れるなんて。

そんな武道館でのライブは最後。
改修前ラストの武道館、

感慨深くて、ちょっと泣きそうだったのに、
最後がグダグダ過ぎて、ちがう意味で泣きそうになった。

だから、曲をやり直してくれて、本当に良かったw

最初っから電飾出てるし、特効もないし、客殿もつきっぱだし。
なんか、やけくそだしw
楽しかった!

セトリ全部観て。。。
私はクローバーとハートのセトリが好きだな。
私が好きな曲はダイヤとスペードでやるんだけどね。うまくいかない。

で、やっぱりまた友達とごはんへ~
今日は私は飲んじゃうよ。

ライブの話ももちろんしたけど
ドームツアーについてあーだこーだ(笑)

ま、それも楽しい。

あーあ。終わっちゃたな。
よっぽど良かったら、9月の公演も行っちゃうかも?って話してたけど
ま、いいかな(笑)
ドームあるしね。

私は今回ツアー少なめにしようとしてたのに、
けっこう行ったほうではないのか?(笑)
関東だけで3箇所あったせいだけどね。

よく頑張った、私。

そして

武道館、ありがとう!
またね!

音楽
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました