スポンサーリンク

新曲うれしいな・・・

日々

ユニコーンの新曲CD届いてた。フラゲヽ(´ー`)ノ

新曲1曲で、あとはライブトラックだけど、
ライブ盤大好きな私としては、嬉しい限り。

しかもついこないだまでのライブの様子が聴けるってことで
聴くと光景が目に浮かぶよ。。

ボーカル曲1曲ずつって感じなんだろうけど
欲を言えば、「青十紅」も入れてほしかった…!!!!!

あべ曲は「ZERO」が入ってるから仕方ないか。。
これはこれでイントロのあの打ち込みの音だけでアガる。

新曲「でんでん」は、といいますと、
武道館で披露されたライブ感のあるやつも良いけど
レコーディングの音源をしっかりと聴けたのも良い。

個人的な好みではライブ感あふれるほうがスキ。
でも、作り込んだCD音源も素敵。

ギターソロも何もない、まったり感。
それが、また良い。

再結成後のUNICORN、この手の曲(民生曲)も多いけど
味があってどれもスキだなあ。
ワタシ的には、サラウンドやエコーと同じ並び。

そしてアルバムも楽しみ、
アルバム出てすぐツアー始まるし!!!

1年で2度もこのワクワクを体感できて、本当に幸せ。

何万回も言うけど、
絶対にありえないと思った再結成だから。

どんどんこうやって新曲を出してくれることが、
本当に嬉しい。
しかも、傑作揃い。

で、ちょうど本日、同じ日にイエローモンキーも。。。

比較するわけじゃないのだが

比較しちゃってるのだが

イエローモンキーのインディーズの「Welcome~」デモ音源が
なぜか今さら公開された。

これはこれで、若々しさ、荒々しさとか、
なんかすごくかっこよくて私は好き。。。

だが

もう、、、昔の曲、、、良くない????

「毛皮のコートのブルース」もなぜ今頃になって推したがるのか、わからん。。。

30周年だから???

・・・だよね?(笑)

・・・それもわかるけど(笑)

なんなんだろ、この違いは。
ユニコーンも30周年?のとき、全アルバムがボックスで出て
ABEDONさんがリマスタリング?(だっけ?)した。

同じようなことしてるっちゃしてる。

ただ、それはそれで。
ライブはライブで、きっちり分けられてたというか。

そりゃ、その時のツアーで、ボックス発売にちなんで?(ていうか30周年だから)
昔の曲も数曲やった。
でも、基本は再結成後の曲だった。

モンキーも同じように、昔の曲を再録して出してる。

なのに、、、なんなんだろ、もやるww

新曲が少ないせいで、こんなふうに思っちゃうのかな。・・・

ユニコーンはいつも期待の上の上の上をいく、ため息出ちゃうw
それで大好きなんだけど

不器用な?イエローモンキーも、
それはそれで好きなんだよな…

タイトルとURLをコピーしました