スポンサーリンク

派遣の待遇が変わる?

日々

私もマツコと同じ感覚。
マツコさんお待ちしてますw

昨日だけど、
派遣会社の人がきていつもの契約更新の面談。

今回はいろいろ聞きたいことがあったので
質問攻めにしていたら、30分くらいw
最後私が立ち上がるくらいには、もう次の人に電話しようとしてたから
すいません、時間おしまくり。

来年の4月からまた法律が変わるらしい。
社員と同じことしてるのに待遇が違うのはいかがなものか
ってことで、

交通費が支給されるっぽい…

ほんっと今まで出てなかったんだよ?!
よく頑張ったでしょ?!

バイトだって出るのにね。
その分、派遣は時給が高いから。
というけど。どうだか。。

しかもこれって日本だけで
海外の派遣はもっと待遇が良いらしい。

交通費が代表的なものになるようで、
他にもボーナスやら正社員の待遇に近くなるように、
という法改正らしい。

ボーナスは期待してないけど、あるならあるで、いただきたいw

何より私は
家賃の補助とか、そういうのが欲しい。

男性はわからないけど、

女性なんて、らくちん社員いっぱいいるよね。。。
昔は一般職だなんて呼ばれた、腰掛け的な、
そういう人たちが腰掛けじゃなくて、生き残ってて
派遣の女子のほうがよっぽど仕事してるのに
このザマですから。

それを考えると、なんでこんな待遇?
って、何度も何度も思った…

でも派遣が良かったから選んでたのは私。
(社員へのトラウマが強く残っている)

なので、同じような待遇になってくれると
とってもありがたい。。。

そうなると、今後雇う側も、
派遣のメリットって何よ?になる。
社員でも同じじゃん。って。

よっぽど、きっちり期間限定で
3年で交代、交代ってのを希望してるのなら、
派遣を使うのかな。。。

とにかく始まってみないと何とも言えない。
私の契約はあと1年半。

どうなるやら。。。

タイトルとURLをコピーしました