スポンサーリンク

誕生日にABEDONソロライブ

音楽

なんと自分の誕生日に、ABEDON様のソロライブでした。

こんなことある?

去年は、ユニコーンのライブだったんだよ?!

2年連続でABEDONってことだよ!

チケットがもう激戦すぎて、私は落選。
友人4人中、当選は一人(チケットは2枚まで)

当選者はもちろんだが、あと一人…

わたくし、誕生日だーなんて騒いだから、
そりゃあ、みんな私に気を使うよね。。。

仕事だからーとかなんか言ってくれたけど
完全な、忖度!!!!

いつかいつか、恩返しするから!

ありがたく、、、行かせていただきました。


ライブ前にパスタで腹ごしらえ。
で、会場に行ったら、1フード、1ドリンク制!
しまったー。。。
友達と二人だったので、おつまみ系とスイーツ系を。


あべどんさんのライブは言葉で表現しづらい、、、
私が何か書いたところで小学生の作文になってしまうが、、

基本的に、ずっと音が鳴っている状態。
波の音、、、
あとは、、よくわかんない(笑)情けない…(笑)

登場し、。
まずは、不思議は不思議

ときどき雨。
歌詞を渋谷に。

猫の手も借りたいなんてMCから
その曲やりますか!と。

開店休業
7月の有太さんとのコラボも良かったが
ピアノで一人で弾き語り久しぶりでは?!
間奏が長かった気がしつつもw
あと、熱海の歌詞は変えずに熱海でした。

不思議な時間が過ぎ

ひまわり
ピアノのイントロだけ聴いて「風花雪月」かと。
果てしなく…と歌いだして、はっと場内が息をのむ感じ。

ユニコーンで民生さんが歌うこの曲
あべどんさんが歌うなんて思ってもみなかった。
そういや「開店休業」も同じパターンか。

民生さんとあべどんさんは歌声が似てる、
なのに、こんなに違う雰囲気に聴こえるもんだろか。。。

さらにオルガンの印象が強いところ、ピアノなもんだから!

今さら、10年前のレコーディング時に、
あべさん自身じゃなく民生さんに歌わせた意味とか、、、深い。。。

ここで「休憩しましょうか」と10分の休憩。
と言いつつ、もう少し長かったかな。
このすきに注文したフードを食べる。。。

後半。
あれこれやっていたけど、薄暗いのと遠いので全くわからんw
そのうち「白い虹」に。
からの「Beautifulday」

からの、、欲望・・・ため息。
そして、BackGRound。

何かオケ?を流し始めて、客席へ。
ステージに向かって指揮をする感じ。

アンコール、まさかの客席から出てきたw
客の手拍子を続けるよううながし、それをバックに「ことば」を歌う。
さらに客に歌わせたと思ったら、あべどんさんは上を歌いハモる!
なんか一緒に遊んでるようで、、、本当に素敵な空間。

最後はソーソーグー。で、明るくぱーっと(笑)

語彙力ないな・・・


 

セトリ

不思議は不思議
ときどき雨
開店休業(ユニコーン)
ひまわり(ユニコーン)
<休憩>
白い虹
Beautiful Day
欲望
BackGRound
<アンコール>
ことば
SO SO GOOD

誕生日に、大好きなABEDONさんの音楽をたくさん体感できて。幸せ。
贅沢すぎるプレゼント、心からありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました