スポンサーリンク

むりやりに楽しく

日々

急に寒くなった。
お昼に外に出るのも肌寒い。。。
冬は好きだが急すぎるよ。

ちょっと遅くなったが
ユニコーンのメンバー別インタビュー記事読んだ。

まず、とりあえず民生さんとあべどんさんのだけ。

OT
無理やりにでも楽しげに振る舞ってるうちに、気付けば本当に楽しくなっている。

ABEDON
切磋琢磨が必要なバンド、でもカリカリやったらカリカリした音楽しか生まれない。
だから、無理やりでも楽しくしないと続かない。

すごくない?

個別のインタビューなのに、お二人とも同じことおっしゃってる。

「無理やりにでも、まず自分が楽しむ」

ってことを。

さらにあべどんさんは、
「こういう取材だって、文句言いながらやるよりも
何かしら面白いことを探して、笑いながらやったほうが絶対いい。」
とも付け加えてる。

何においても、そうだよね。

確か解散前の20代の頃のインタビューでも、あべどん(阿部義晴)さんは
「どんな環境に置かれても、そこで自分がどうふるまうかのほうが大事」
というようなことを言ってたと思う。

私は、それを読んだときから!
数十年、それを頭に入れている!

なのに。。
その状況や環境に、文句ばかり言ってしまうことが多い。
全然多いと思う。。。

意識してくことが大事だな

やはり私にとってあべどんさんもOTさんも、男性ではなく人間として尊敬に値する人であり
あべさんに関しては音楽家としてアーティストとしても神様みたいな存在、大好きすぎる存在。。。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました