スポンサーリンク

みよたのカツ丼でかい

日々

フリーダムDAY、感謝ですよ。
たまにはこんな日もいいですかね?
たくさん喋ったあー。

そして夜も。
友人と「ぷらっとこだま」のキップを買いに行った。

ぷらっとこだまなんて、何年ぶりだろう?
前はどうやって買ってたっけ?ネットかな?JRの窓口?
覚えてない。。。

友人とは乗車駅が違い、ネットではその対応が出来なかったので
二人で一緒にJTBへ。
JTBで買うの初めてなような気がしてたけど、どうかなあ。

あの記入用紙を渡されたときに、
なんか懐かしい感じはした。
今どきキップを手書きで記入して買うなんて、ないもんね。

希望通りのが買えて、一安心。
あいかわらずドリンク付きの、のんびり旅です。

そのあと東京駅まで移動して、ゴハン。
ほんの1年半前まで毎日通っていた地下街、すっっかりお店が変わっていた。
以前はたぶんなかったと思う、お蕎麦屋さんで。

カツ丼とそばのセット、お値段的にも、小さいのを想像してたら、どーーーんと。
すっごいデカイ丼で、ミニそばもまあまあ量があって。
これ無理!!!って言いながら、完食。

このあと結局、数時間たっても膨満感が消えず、胃薬のお世話に。。。

そして遠征の帰りのキップも、自動券売機で買って
さー、あとは当日を待つのみ。

楽しみだなあー。

それにしても、おなか苦しかった。
「みよた」のゴハンなボリューミー!覚えてこう。

でも、リーズナブルなのに美味しかったし、
がっつり食べたいときには最適なお店と思う。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました