スポンサーリンク

久しぶりの遠征準備

日々

カカオ72とブラックサンダーの最強コラボ、
帰宅したら食べるのが日課になってしまってる。。。

朝は大雨で通勤たいへん。
家を出て数秒で、駅まで15分歩くのは無理と判断
急きょ変更、近道な地下鉄で出勤。。。

昼もどしゃぶりで外に出られないし。
夕方までどうなるかと思ったが、帰りにはやんだので
そのすきに小走りで帰ってきた。

明日から
お泊り遠征ひさしぶりで楽しみ。

おそらく5~6年前に自分で作った、「遠征持ち物リスト」を更新してみたw
うーん、時代の変化を感じる。

たとえば、

・デジカメ ⇒不要。スマホで十分。
・定期 ⇒Suicaという言い方のほうがしっくりくる。
・携帯 ⇒同上。スマホですね。

私的変化

・サプリメント⇒飲んでない
・ムース、ワックス⇒使ってた記憶すらない。今は手作りスプレー。

などなど。

基本は変わらない。
最悪、これさえあればいいもの。

・チケット
・お金
・Suica(新幹線等キップ)
・スマホ

そのライブの会場が
ライブハウスか、ホールか、アリーナクラスか、でも変わる。

ライブハウスならコンパクトに身軽にがモットー。
アリーナクラスなら席によっては双眼鏡など、ね。

今回ホールなので特別必要ないかな。
ユニコーンなので、フラッグ忘れずに。
まあ現地でも買えるし。

あとはざっくり、

・お風呂関係(石鹸・歯磨き系)
・着替え関係
・メイク関係(顔・髪)
・寝るとき関係(浴衣すーすーするので、パジャマ)
・コンタクトレンズ関係
・電子機器関係(充電、イヤホンなど)
・その他あったら便利、なくても良し系

普段の自分の生活リズムと照らし合わせると
私は準備しやすい。

そして、個人的に持参するやつ

・お風呂関係。
ホテルにあるアメニティは、よっぽどいいメーカーとわかってる以外使わない。
自分のを持参する。なんか肌質、髪質に合わない感じしちゃう。

・ドライヤー。
これがしょぼいと(浴室に固定されてるやつなど)
私の毛量では乾かないので、持参。
今回は写真を見て平気そうだから、持ってくのやめた。

・フェイスタオル
ホテルの1枚だと不安なのでもう1枚。
髪が多いので、洗髪後に1枚使い果たす勢いなので。

・ビニール袋、ジップロックなど。
ゴミ袋やら何やらで有ると便利。

・基礎体温計。
周期的にもうすぐ来るかなって時だけ持参。

・エコバッグ的な。
お土産大量に買う予定ならば。

まあ、行きなれた土地への1泊なので、少な目にしたいところ。

行き慣れたとはいっても
3年ぶり。
会場は初めて行くところ
宿は久しぶりな方面。

ユニコーンのスローガン、
なぜ俺たちは楽しいんだろう、の精神で、

最初っから楽しんで行こう。

タイトルとURLをコピーしました