スポンサーリンク

ネタバレ・ユニコーン@名古屋1日目

音楽

3週間ぶりのユニコーン。

愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール。

国際会議場という大きな施設?の中の、センチュリーホール。
名古屋にはたくさん行ってるがこのホールは初めて行った。

最寄りの駅がいくつかあり、どれも微妙に遠い。。。

キャパ3,000を超える、なかなか大きめの昔ながらのホール。

席は27列目の上手。
後ろとはいえ、見やすい。

ネタバレ雑記メモ

・衣装はオレンジ

・あべどん新機材(MOOG)
前半はあまり気にしてなかったが、後半いろいろ使ってた気が。

葛飾でのうろ覚えの確認を中心にメモ。

・「すばらしい日々」
あべどん下手フロントでギターとそこのkeyで。

・名古屋けっこう久しぶりというMC。
テッシーが実は愛知生まれ。
EBIくんのアンプにはエビフライのぬいぐるみが2つ。

・「That’s Life」
ラストのギターソロはあべ

・「GoodTimeバレンタイン」
あべ鍵盤ハーモニカでフロント4人並び。

・「Lake Placid Blue」
EBIくん行進するように足踏みしながらベースボーカル。

・「7th Ave.」
あべハーモニカからのタンバリン。

・メドレー
ジゴロは、誰かの真似?みたいな歌い方。
人生の♪お揃いのシステム手帳のとこ、すごいどす声でw

・4EAE
後ろに映像が。あべピアノ手元から始まり、他メンバーも。
これは新演出?

・「半世紀少年」
大きいフラッグは民てしが振っていて、
サビになるとそれを川西EBIに手渡す、というのを覚えた。

・「チラーRhythm」
まさかの、振り付けが簡単になっていたwww
もっと複雑だったはず!!上ワイパーからの下もあったはずが
上ワイパーだけに。アウトロで少々下のイラストも出てきたが。。
民生さんはあいかわらず淡々と踊ってます。
しかし本当にこれ楽しい曲、定番になるのでは。

・「Boys & Girls」
銀テはイントロで発射。葛飾はミスったのか?

・「Feel so moon」「ZERO」
リング大活躍というか、ほんとは前半グッズのリップが正解?

・「HELLO」
やっぱり映像が泣ける。

・ラスト
あべが連れてる犬(風船)が3匹に増えた。
どんちゃんとご両親だそうです。
エビフライのぬいぐるみを餌にするw
時間が余ったから、1曲やります、とスタッフばたばたと機材準備。
前半のようにお遊びかと思ったら、ホントにちゃんとやった。
川西さんボーカルの「BLUES」
あべギター、民生ドラム。
100分になるまでやりますってことで、
ハッタリが途中で流れ、そこで終了w

ちょいちょい変わってたのでやっぱり気が抜けないユニコーンでしたw

セトリ

01.M&W
02.すばらしい日々
03.おかしな2人
04.That’s Life
05.GoodTimeバレンタイン
06.Lake Placid Blue
07.7th Ave.
08.でんでん
09.服部メドレー
・ジゴロ
・服部
・デーゲーム(珍しく目覚めの良い木曜日)
・パパは金持ち~ペーター
・人生は上々だ
・君達は天使
・服部
10.4EAE
11.55
12.半世紀少年
13.チラーRhythm
14.Boys & Girls
15.Feel so moon
16.ZERO
<アンコール>
17.HELLO
18.BLUES(途中まで)

タイトルとURLをコピーしました