スポンサーリンク

ネタバレ・ユニコーン@名古屋2日目

音楽

ユニコーン、愛知・国際会議場センチュリーホール。2日目。

当日券出てる…
土日の名古屋でそんなに売れないもんかなー。けっこう悲しい。

席は6列目の上手。
やっぱ近い!

ネタバレ雑記メモ

・ 衣装はブルー。川西さんだけ赤。

・「おかしな2人」
パーカッション部分を民生さん忘れそうな勢いだったため
あべどんKEYのところに戻らず、様子を見て、自分でも対応できるようにしていた。さすが・・・
無事たみおさんは気づいたのだが、2人ともその後もニヤニヤ顔を見合わせていたw

・MC。
EBIくん眼鏡、仲本工事といじられる。
あべOTの頭を「丸く決まってますね」

・「GoodTimeバレンタイン」
あべ鍵盤ハーモニカ調子悪そう?
EBIくんのハイテンションコーラスに民生さん大喜び
「あーおもしろい」とボソッと。

・「Lake Placid Blue」
引き続きテンション高めで声裏返り爆笑。

・メドレー
ジゴロは、毎回うたいかたが違う。なんかぼそぼそversion。だった。
人生の♪お揃いのシステム手帳の股間はあべが民生を。でした。
走りつーで下手花道。
「ユニコーン!俺の事見てるのか?」と呼びかけ、
他メンバー「見てるよ」「応援してるよ」「期待してるよ」など。
客席の男性をいじり「久しぶり!同級生!」とか。

・ここでまさかの「BLUES」フルコーラス。
下手フロントでずっと座ってギター弾く阿部、その至近距離でしゃがん歌う川西さん。
ふと顔をあげて近さに驚くあべw

・「半世紀少年」
大きいフラッグを持つと皆さん最前花道あたりのお客さんの頭をさわさわしてくれる。

・「Boys & Girls」
銀テやっと取れた。
客席が映るのだが、私も映ってたそうですww

・「Feel so moon」
間奏でMOOGの音が出ずに一瞬シンバルのカウントだけになり、ひやり。
開き直ったのか「我々は宇宙人」をめっちゃ地声で大声で言う皆さんw

・「HELLO」
川西さん1回し早く歌に入ると勘違いしたようで、ドラム止まるw
さらにボコーダーも不調だったご様子。

いろいろあるけど、そこで対応してる姿を観られるのも、ライブの醍醐味w

・ラスト
結局1曲増えただけで削られずにここまできて、
ラストもしっかりどんちゃんと両親を連れて出てきて、ビリビリもやって、終了。

どうやらOTピックが私の背後(荷物の上)落ちたらしいが、気づかず、、

ですが、近くで細かいところまで見れて、楽しかった!!

セトリ

01.M&W
02.すばらしい日々
03.おかしな2人
04.That’s Life
05.GoodTimeバレンタイン
06.Lake Placid Blue
07.7th Ave.
08.でんでん
09.服部メドレー
・ジゴロ
・服部
・デーゲーム(珍しく目覚めの良い木曜日)
・パパは金持ち~ペーター
・人生は上々だ
・君達は天使
・服部
10.BLUES
11.4EAE
12.55
13.半世紀少年
14.チラーRhythm
15.Boys & Girls
16.Feel so moon
17.ZERO
<アンコール>
18.HELLO

タイトルとURLをコピーしました