スポンサーリンク

グーグルピクセル来た!

日々

GooglePixel3a、ついに届きましたー!!!

もうね、毎日チェックしてた、配送の様子。
香港から来たの。よく海をこえてやってきた。

本日、地元のセンターに到着という文字を見てから、ウキウキで待っていた。
そして、ついに来た。

こんな雑な箱。。おおお。なんかスカスカしてる。

どきどき!!!

じゃーん。黒です!!

ホントは別の色がほしかったけど、在庫なしだった。
黒しかなかった。
でも昨日見たら全色入荷されてた。
でもいいの。早く欲しかった。

ちなみに11/29がブラックフライデーと告知し始めた頃だったので迷ったが
それ待ってたら12月になってしまうし、思い切って先に買った。
(結果、それで良かったと思う。
あとでブラックフライデー詳細発表されたら、たいした内容ではなかった)

さて、セッティングしたいところだが
何もいじらずショップにもってこいと言われたので、いじらないでおく。

明日行こうかなと思ったけど、明後日行くと伝えてあるし
必要なアプリの引き継ぎの確認など、
やることはまだまだあるので
1日保留にしておこう。

ドコモ関連
・ドコモのアドレスがなくなるお知らせを出す
(1年以内にメールでやりとりした人だけに送信=4名w)

・team aikoを解約。
アイコのモバイル会員、いちおう問い合わせのメールまで出しましたよ!
もともとガラケー時代のサイトだから、携帯アドレス推奨されてたし
携帯料金とともに会費を落とされてた。
携帯アドレスがなくなるのと、料金も落とせなくなるので、一旦退会。
今月再入会してしまうと、二重で会費を落とされるとのこと。
なので12月までの数日は我慢することに。
退会は今しておかないと、メールも解約しちゃうしね。
12月になったら、クレカ引き落としで再登録。
ややこしいね。。。

・SMAのモバイル会員のほうも解約。
あれ、こっちは。。。しばらく放置。。か?

アプリ関連
・電子チケットの引き継ぎ確認(これ大事。イエローモンキー)

・LINEのバックアップなど。
これも大事。トークはぶっちゃけ消えたら消えただが
LINEペイも使っているので、これが消えたら洒落にならん。
3年前に修理に出す時にバックアップをとったが、
そのときは個別に保存しなければだった。
今回はボタン一つで全部保存。すごい進化した。。。

・グーグルに魂を売る覚悟はできていたので、実は少しずつGoogleに移行していた。
ブラウザは長らくFirefoxを使ってたが、夏頃のある日、気まぐれでグーグルにした。
メールとカレンダーは使い始めてしばらくたつので問題なし。

・ショップの会員証アプリは、ポイントがたまっているのもあるので、しっかり。

あと思いついたり忘れてるものがあったら明日やろう。

他にも色々こまごまやった。
充実の3連休…!

タイトルとURLをコピーしました