スポンサーリンク

草なぎ剛ギターはっぴょう会に奥田民生&和田唱

音楽

(あとで追記予定)

草彅剛のギターはっぴょう会。
1日目。ゲスト、奥田民生、和田唱。

チケ当選時は単純に嬉しかったけど、
涙をのんだNAKAMAの多さに、
私が行っていいのかと震えた。。。
緊張MAXで向かった…

でも私はSMAPもユニコーンもトライセラも
本当に大好きだから、神様が気を利かせてくれたと信じ、全力で楽しんできた。

舞台セットは(拾い物です↓)
つよぽんの私物で飾られている。

・レザージャケット9枚
・スカジャン12枚
・Gジャン12枚
・バイク7台
・ヤンチェコート2着
・ブーツ無数
(10時に入って搬入を手伝ったとのこと)

おでこにピックを貼り付けているが
遠目だとおでこに黒いもの。ナゾ。

民「ほんとに弾き語りで人前に立つの初めてなの?」
つよ「そうなんですよ」
民「だってもう45だろ?おっそ!」

つよぽん、民生さんにギターのこと質問しまくり、夜な夜な股旅観てますとか、野ばら好きです!とか。
民生さん「あとでいいから!」て照れ、
さえぎるように
民生さん「じゃあこのブタのピックで(弾きます)…」
つよぽん「それクルミちゃん(フレンチブルドッグ)のピック…」
民「これブタじゃないの?!」
客、じわじわ爆笑。


(帰りに全員におみやげとして配布された)

民「和田唱の観てたけど、なげぇなーと思って。
あいつはコールアンドレスポンスとか好きだから。それにしてもなげぇなと」

働く男をやる前に
民「和田唱からリクエスト…ていうか、あいつは上から来るから。
”あの曲やったほうがいいすよ”て。
”やってください”じゃない。
”絶対やったほうがいいすよ”って。」

唱くんとの絡みは過去もあったけど、
民生さんとの絡みが想像つかなかったし、もっとよそよそしいのかと思いきや…
民生さん意外とタメ口で、ぐいぐい来るつよぽんをはいはいってなだめる感じが、なんか微笑ましい。

3人でのさすらい、一番上でハモるはめになったと民生さん嘆きつつも、めちゃくちゃしびれる高音で涙出た。。。

そして民生さんの「くさなぎつよしーー!!」のシャウト聴けて最高。。。

今日配布されたフライヤー。ワダソン(笑)

セトリ
01. はっぴょうかいのテーマ
02. いま・新しい地図
03. 僕のギターで
04. カメレオン
05. 夢の中へ(オリジナル:井上陽水)
06. 渋谷バラッド
07. twist shake
08. I Love Pure

☆和田唱
09.GOING TO THE MOON
10.1975
11.スターライトスターライト
12.Raspberry(二人で)

☆奥田民生
13.マシマロ
14.恋のかけら
15.働く男
16.風は西から
17.イージュー☆ライダー(二人で)

18.はっぴょうかいのテーマ

☆アンコール
19.さすらい(草なぎ、和田、民生)

20.くるみちゃんの唄

タイトルとURLをコピーしました