スポンサーリンク

暗い部屋で1人…電気こわれた。

日々

何もないけど連休にした。

家の事などたくさんやるぞ!のはずが雨。
まずはコインランドリーや、お買い物へ。

家に帰ったら。
電気がつかなかった。
え?

家の電気全部だめ?と一瞬思ったが
1つの電気=蛍光灯だけ。
4本ついてる長い蛍光灯、いっぺんに切れる?

8年前の記憶がよみがえる。
うちはいわゆるワンルーム(特殊なカタチだが)で
メインの電気が二つある。

もう1つの電気が8年前に壊れたので、
その時の日記を探して読んだ。
・やはり4本いっぺんに切れて
・壁のスイッチのランプ(つけると消える)が消えたまま、
・周りに聞いても「そんなのなったことない」とのこと。

当時は結局5日ほどかかって新しい器具に取り替えてもらった。
それまで裸電球をつけてくれた。
そして使ってた蛍光灯4本は不要になり、保管しておいた。

そう、8年越しで!使う時が来た!

クローゼットから蛍光灯を引っ張り出し、交換。
これでついてくれ!!!

しかし、電気はつかない。
もしかして蛍光灯が劣化してたのかな。

検索しまくった。。。

途中でとりはずし保管しておいても、劣化しない、とのこと。

じゃあ、、壊れたんだね。

不動産屋さんに電話。
電気屋さんから直接私に連絡が来るとのこと。

今日来てくれれば、明日から外出してる間に、
器具の取り寄せなど出来るだろう。と期待。

が、来なかった。。うそー。
電話すら来なかった。絶望。

はあ。せっかくおやすみとったのに、台無しだ。
外は雨模様だし、一日中真っ暗。

本日も行われてるつよぽんはっぴょう会に思いをはせ、
遠征の荷造りなどして、どうにか乗り切った。

タイトルとURLをコピーしました