スポンサーリンク

ながら しない

休みの日でも7時間程度で目覚めてしまう私が、9時間近く寝てた。
それでも眠い。
荷物届くから、無理やり起きた(結局来たの15時くらいか?)

そして赤飯ちゃん、穏やかと思わせておいて、
お腹急に痛くなって、だいぶきびしい鈍痛、、、つらかった、、、


最近ニュースでもやってるけど
法律が変わって、スマホ運転での事故は一発アウト。
ながら運転てやつ。

事故映像をバンバン見る機会があった。
死亡事故もあった。

一時停止していれば、、、失わなかった命。。
実際の動画見ちゃうと、おそろしい。
歩行者としても、気を付けようって思った。

運転に限らず、ながら…は避けよう。

気が違うほうを向いてるだけでも、色々やらかす。
つまづいたり、ぶつけたり、ひっくり返したり。
時短やら、要領イイとか、そういうのに異様にあこがれるので
気をつけたいな。

大きく捉えて、人生もまた。当てはまる。
勢いに乗っていれば、どんどんやって良い。
そうでもないときは…1つずつ、目の前のこと、だね。
焦らずに。

1つずつ、やろう。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました