スポンサーリンク

ゴッホ展

日々

朝から塩をばらまき、萎える。
拭いても、吸っても(掃除機)ジャリジャリする。

夕方から、ゴッホ展@上野の森美術館へ。

子供の頃、家に画集があり、
なぜか母親が何度も何度も
「ゴッホは頭がおかしくなったから
こんな絵を書いたり、耳を切り落としたり、
拳銃自殺したのよ」
と私に話して聞かせたので、軽くトラウマ(笑)

とはいえ、そんな暗い絵を見に行きたい。
なんてったってゴッホ。

永野は
「ゴッホより普通にラッセンが好き」とネタにしてた。
私は
ラッセンより普通にゴッホが好きー!

結果、トラウマになった、見たかったやつはなかった(笑)
→カラスのいる麦畑

でも期待通りのネガティブっぷりで結構好きだよ。
暗いのが好きなのね。

そのあと上野アトレ内の店へ。
半券でサービスがつく。

去年ムンク見たあと行った、つばめグリル。
ここの場合はコーヒー。
今回も行った。

ゴッホコラボメニューがあった!
よくわからないけど、美味しかった!

店移動しようとしたら、どこも混雑…
歩き回ったあげく、ガスト。
サンデー食べて満足!

日々芸術
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました