スポンサーリンク

2文字

日々

朝から、昨日の「教場」前編の録画を。
思ってたのより全然おもしろい。
ミステリー的な要素が強い。

先日ポイントで交換したフカヒレスープをお昼に食べた。
・・・よくわからん。
写真すっかり忘れたので今度。(あと1つある)

家で本読むか迷ったけど、お店に行きたいので
今年初ドトール。
一番近くの店舗はWi-Fiがないので、少し足をのばす。
(前はあったのに、いつの間にか消えた)

そこで、山形で読んで以来止まってた、「服部」本を。
読み切った!
思ってたより面白かった。
メンバーの話はもちろん、スタッフ等のお話も。
笹路さんも参加されてたのは嬉しかった。
笹路さんなくしては、なかったと思うんです、ユニコーン。

初期ユニコーンのプロデューサーであり、
あべどんさんが入学した学校の講師であった縁で、
ユニコーンとあべさんが繋がったわけだから。

だが、最後のエピローグ部分で、もやもや。。。
この著者を悪く言う人が多く、私もあまり好きではないけど
そこまで嫌悪するレベルでもないんだが
・・・こういうとこだろうな。
要するに「奥田民生がすごい!!」でまとめられていた。。。
え、いや、それも1つあるけども、他のメンバーやスタッフの努力、ノリの良さ、などなど。。
前々から民生さん推しの文章が気にはなっていたが、、、
うーむ。せっかく楽しく読んだのに
最後の最後でもんやりしたなあ。

夜はお待ちかねの「教場」後編。
録画して、追っかけ再生で見たんだけど、夢中になった。
最後は涙が。
泣いてるところで、さんまさん登場してびっくり、吹いた。

舞台である警察学校のシャキッとした空気の余韻で
明日からの仕事、がんばるぞーーー!!!

・・なんて、ならないよー。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました