スポンサーリンク

新年会

日々

実はひまひまな今週。
いや、ずっとラクラクな職場!
これでお金もらえてラッキーだよ!!
そう思うとなんか会社行くのも悪くない。
朝は眠いけどね、
前は午後眠くて仕方なかったけどそうでもない。
お弁当を若干気持ち少なくしたせいもあるかな?
胃もちょうどいい。

午後から会議なのだが
なんと派遣会社の担当者君が異動になり
新人君を連れて挨拶にくると昨日連絡があった。
よりによって午後一会議で
今日はその後全員で外出
そして新年会という流れ。

いろいろ仕事のことも聞きたかったし
なによ。2年以上面倒を見てくれた担当者君と
ちゃんと挨拶したいので、それを打診したら
会議前の15分の隙間に早めに訪問してくれることになった。

バタバタと駆けつけて
挨拶してなんやかんややってるうちに5分経過
何かお話ししておくことありますかと聞かれたので
すかさず春からの不安要素を早口で伝えた。

初耳だったようでびっくりしていた。
ぶっちゃけ私はこの不安要素が解決できなかったら
マジでここ止めて他を探す覚悟。
できればここにいたいけど!!

もし条件合わなかったら、本当に無理。
私の人生なんだから。
生活に関わる条件を妥協したくない。

同僚ちゃんからは
少し我慢すればどうにかなる!だからやめないで!
ってめちゃめちゃ引き止められてる。
でも自分優先するよ。

一応それも担当者くんへ軽く伝えておいた。
それでまた5分経過。

戻る時間考慮して、そこで終了。
あと二つ伝えたいことあったけど
それはまた改めてだ。

そして会議が終わって、全員で外出。

以前にも行ったところ。
そして私がよく行くライブの聖地の近所。

想定より早めに用事が終わってしまって
新年会かなり早めにスタート。

そのお店もプライベートでよく行く店なので
美味しいのを知っているし、楽しみにしてた。

おなじみの料理が並び、安定の美味しさ。
結構盛り上がって楽しかった。

一次会終わったのが6時半!!と言う驚異の速さで
一次会ですぐ帰るつもりにしていたのに
もうちょっと…と2次会参加。

うーんやっぱり2次会とか朝までコースって
序盤は楽しいんだけど
途中からだるくなる…

おじさん達もめちゃめちゃ泥酔して
めんどくさくなってきたしw
結構な暴言を吐かれて。笑っものの、軽く傷つき。。
上司がとっさにかばってくれたけどね。

帰りは同僚ちゃん得意のおじさん甘えで、タクチケゲット。
私もそれに便乗らくらくで帰宅できて良かった…!

眠くて眠くて仕方なくて
睡魔と戦いながらお風呂など済ませて就寝。。。

ちなみに飲んだお店、ぶどーかん工事中の今、
やはり9時以降のお客さんが減ったとのこと。。。
早く、またライブ観た後にあの店行きたいな。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました