スポンサーリンク

バンクタイム

日々

お弁当箱を包むのは高級めのハンカチ。
いただいても使う機会がなく(タオルハンカチ派)、
いっそ贅沢な使い方を。。。

天気予報アプリが、曇りのち晴れだったので
夜から洗濯準備してあった。
朝、曇天でも負けじと、外に干した。
(謎に強気)

家を出た直後から、ぽつ、ぽつ。
すぐ止むと思ったのに、大粒ざーざー。

朝から、たっぷりしっとり濡れた。
洗濯もの、あきらめ。
(帰宅後、乾いてるのもあったけど、全部洗い直し)

それはともかく、待望の給料日!
早速引き出すため会社近くのファミマへ。
りそな銀行なので、ファミマ設置のバンクタイムATMだと
昼間は手数料無料。
なので、いつも利用してる。

が、マシンが違う。。。?

とりあえずやってみたら
「手数料かかります」的な文字が現れた。
なにかが違う!

そっと取り消しして去った。。。

調べたら、
ファミマのバンクタイムは、順次ゆうちょのATMに切り替え。
そのかわり、ウェルシアやセイコーマート(意味なし)に設置予定。
らしい。

今んとこ私のテリトリー内は、それは進んでないもよう。

他のりそなATMでおろすからいいんだが、
どーも、私の通り道から脇道にそれる とか
ビルの〇階のため上がったり下がったり・・
で面倒。
だから昼休みや仕事後にさくっと寄れるファミマ重宝してたのにー。

ま~ATM難易度高くなれば
現金使わないようになるかな?!
(早くオール電子マネー化して財布持ちたくない人)

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました