スポンサーリンク

地元の掲示板

日々

土曜はいつも最初は調子よくこなすが
途中からダレ気味。

朝はココア蒸しパンを作り、昼はたらこパスタ。

地味にボタンつけを2着。
太ったから(?)スカートのボタンが取れまくりよ。
裁縫は…もちのろんで大の不得意だから、
人には見せられん。糸ぐっちゃー。
付いてればいいのよ。。

地元の掲示板…に載せたものが、譲り先そっこー決まった。

・使ってないキッチン小物類まとめ→0円で。
2人メッセもらったが、先着で。
きちんとした女性で安心。
ただ、隣の駅を希望してきた。
私がそう書いたのだが、平日(仕事帰り)を想定してのことで、、
今日わざわざ行くのは面倒、でも散歩(運動)ということで承知した。

・わりと買ったばかりの100均グッズ2点→100円で。
すぐにメッセ来たが…外国の男性?
評価を見たら、良いが一番多いけども、
内容読むと、日本語がおぼつかなそう。
しばらく保留にしてたが、他にメッセ来なかったので、覚悟決めた。

なるほど、カタコトっぽい文章。
私は駅でのお渡し希望だが、住所教えて、と来てビビる。

もう1件の取引があるので、同じ場所を提案するも、
再び「住所教えてください、車で行きます」みたいな。

最寄り駅の住所を調べて教えたが
時間が、もう1件の時間とかぶり気味。
これが日本人相手なら、事情説明できるが
伝わらないだろうなー。
遅れるかもだけど了解。と返した。

・・・
そして。
まずは女性との待ち合わせ。
うーん、タダでモノあげるのに、電車に乗って隣の駅。
やっぱ面倒だな!

早くついてしまい、駅ビルをフラフラして時間つぶす。
随時メッセくれたので、さほどストレス感じず。
無事に会えて、めっちゃ感じのいい女性で
お菓子くださったw
タダで譲ると、こういうのがありがたいです…

さて、このまま最寄り駅に戻れば、
もう1件がちょうどいい時間。

しかし、道が混んでて30分遅れるとな。。
連絡くれただけ良し。

一度帰宅して出直した。
が、来ない!!くっそさむい。。。
15分ほど待ち、寒い、もう無理。と帰ろうとしたら
着いたという連絡。

なかなか気づかれず、運転席側に回ろうとしたら
私あやうく他の車にひかれそうになるし!

窓開けてもらい、100円玉いただき、モノを渡す。
10秒もかからない。

この100円のためにさっむい思いして。。
はあ、いろいろ今後に生かそう…
車で来る人は、連絡くるまで家で待機だ。

ちなみにアジア系?の方だと思われ。。
ニホンゴ、ガンバッテネ…

2件で100円。。に費やした時間と体力
いかがなものかー。
家がスッキリしたのはとても良かったけど。

家の前に「ご自由にお持ちください」
て置いておきたいなー。

日々
スポンサーリンク
シェアする
kepokoをフォローする
けぽこにっき
タイトルとURLをコピーしました